※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃの保管方法や洗い方について相談です。乾かして収納するオススメの方法や、洗剤で洗う必要があるかどうかについて教えてください。

お風呂のおもちゃについて🛁

使ったあとのお風呂のおもちゃはどうしてますか?
完全に乾かせて収納するのにオススメの物ありますか?

まだおもちゃを舐めて遊んでるのですが、都度洗剤などで洗った方が良いのでしょうか?💦

コメント

おこめ◡̈

今までおもちゃに洗剤は使ってないですが、ハムハムしちゃうなら食器用で洗います!

こんなカゴはどうですか?
ちょうど購入検討中でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり洗った方が良いですかね!
    これ水切りもちゃんとできそうでいいですね😍
    吊れそうな所あるか考えてみます!!
    画像までありがとうございました🧡

• 4月23日
まる

うちは引っ掛ける部分が付いてるステンレスのカゴに入れてます😊
メッシュの布とかだとどうしてもカビるので。

おもちゃに水がたまらないようにコップ系などはひっくり返して入れてます!
朝、カゴごと庭に出して干してます☀️

一週間に1回くらいは一応つけおき除菌してました!(一歳すぎた頃から除菌はしなくなりましたが一応洗ってます)

ちなみに、アヒル隊長みたいな柔らかいビニールの水がピューって出るおもちゃはめちゃくちゃ危険です⚠️🦠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が載せてくれた画像のような物ですかね😊
    ステンレスがいいんですね!
    そのまま庭に干す!なるほど😮

ちなみに何でつけおき除菌してますか??

え、、
    柔らかいやつではないですが今日まさにアヒル隊長のおもちゃを買いました🤣🤣

• 4月23日
  • まる

まる

そうです!こういうバスケットです😊うちはスリコで買いました!

ステンレスは1番カビにくいし、網目も大きいので乾かしやすくて良きです👍

赤ちゃんの頃はミルトンでつけ置きしてました。今はキッチンハイターでやってよーくすすいでますが、食器用洗剤で洗うだけの日もあります😊

アヒル隊長とかのソフビはとにかくカビやすくて、内側がとんでもない菌だらけで、そこから出てくる水がヤバいらしいです😱(昔ニュースでやってましたが菌の名前忘れちゃいました💦)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリコにもあるんですね!!
    今度行った時見てみます☺️

赤ちゃんの間はミルトンでつけ置ききしようと思います🙌

そうなんですね😱
    お風呂のおもちゃといえば!と思ってたんですが今後購入はやめておきます💦

ありがとうございました🧡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

towerの使ってます!
磁石で壁に引っ付くし下も網になってるので水切りできるしカゴも洗えるので便利です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!隅に引っ付けられるんですね!
    場所も取らないしこれも良いですね…悩む😕
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🧡

• 4月24日