※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

21時から23時まで寝ない赤ちゃんの悩みです。毎日同じパターンで、ミルクを飲んで泣き止まず、2時間後に寝る状況が続いています。増量や様々な方法を試しても改善せず、心配しています。

なぜか21時〜23時は寝ません💦
生後23日目です!

17時ごろに沐浴して、その後にミルク、
その3時間後の20〜21時にミルクを飲んでから何をしても泣き止まず、
次のミルクを飲んでやっと寝る、というパターンが1週間くらい続いてます💦
(沐浴の後もわりと機嫌良く、ちょっとぐずりながらも起きています。17〜23時の間はあんまり寝ません)

21時ごろのミルクを飲んでから毎回あやしても泣く、置いてみると案外静かに、、しばらくすると泣くという感じで
毎日苦戦しています😭

ものすごく泣くのと、2時間くらいしたら指を吸ったりあやしても何しても通用しなくなるので、
そこだけ2時間半くらいしか空いてなくてもミルクをあげて、たいてい完飲してやっと寝ます、、、

なぜか決まってこのパターンです💦
21時のミルクを増やしてみても変わりませんでした。
(普段は毎回110ml、120に増やしても変わらず)

パターン化してしまっている上に、かなり激しく泣くので心配です🫨ミルクの間隔も3時間は守っているのに、その時間だけ2時間半くらいになってしまいます。
暑い寒い、オムツは全部クリアしていると思うのですが、こういうパターンもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子が3週目ぐらいからそうでした💦
ずっと泣いてるのあやしてるのしんどいですよね。。

• きらら

きらら

そうなんです、、3週目くらいからずっとこれで😭
    腕もバキバキです!💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂後に体温が一時的に上がって、冷める時に寝付きやすいので
可能であれば
就寝前にお風呂にしてみたらいかがでしょう?
うちは新生児からずっと
お風呂→ミルク→就寝でやってます!

夕方〜夜にかけては1日の疲れが出やすく、いまの月齢であれば機嫌よく起きていられるのは(活動時間)40分程度なので、グズりやすいです😅
暑い寒い、オムツはしっかりケアされてるということなので、疲れすぎかと思います😅

おくるみで
え?苦しくない?ぐらい
おひな巻きをするとよく寝てくれますよ!

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    沐浴の時間、合う時間探してみます😭
    たしかに、一回ぐずると寝そこねた?みたいな雰囲気で泣くので、疲れすぎで寝れないの、ありそうです!

• 4月23日
よち

うちの子は入院中から1ヶ月半続きました😅何故か20時頃~23時寝なくて、明るい部屋に来たら泣き止んでたので、多分暗いのがこわかったのだろうなぁとは思いつつ💦

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    うちもです!もう開き直って電気をつけて、テレビをつけて家族と話してると泣き止んだりするんです、、
    21時に消灯!静かに!ってやると、急に寝ないというか💦
    1ヶ月半もですか😭大変ですよね、、、

• 4月23日