※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
雑談・つぶやき

父から度々お茶出しを頼まれて疲れている。自分でやれることを長男にも言わず、お礼もなし。気がきかないと感じている。

母が亡くなって三年。父親に客人が来る度お茶出しをしてほしいと車で片道1時間の実家に呼び出される。たかだが10分程度の事なのに度々呼び出されて振り回されて、そろそろ疲れた。お茶出す位自分でやれよ。実家に居座ってる長男もいるだろうよ?お土産を買ってこいってお前休みやん。自分で買いに行け!お礼をするわけでもなく、ガソリン代を出すわけでもなく…。まぁ、孫の誕生日もお年玉も何もせずに自分は祝ってくれと言うくらいだからな。ほんっと気がきかん。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

今まで行ってあげてたの偉すぎません??

失礼ですがお父さんお茶も入れられないのでしょうか?

何かららさんの弱みでも握られているのですか?

最初の数ヶ月は奥さんを亡くしたショックもあるだろうし様子見がてら…ならまだわかりますが。

次は断りましょう!!

• らら

らら

ありがとうございます😭😭

大体のお客様が母の友人が県外からわざわざ仏壇に手を合わせに来てくださる方なので、気持ち的には父の為ではなく母の為に行っていた感じです。

父はお茶を入れれるのですが、古い人間なのでお茶出しは女性がするものくらいに思っていると思います。あとthe不器用で話下手なので間が持たず私を呼ぶんだと思います。

私にも家庭があるし忙しいので、振り回されるのはもう御免です。次からは断ろうと思います!アドバイスありがとうございました😊✨

• 4月23日

え!お父様…ちょっと自分勝手すぎませんか?😫💦
お茶なんて冷たいのならペットボトルのやつ買って冷やしとけば良いし冬とかなら買ったやつ常温で置いててそのままコップに入れて出せば良いだけなのに…😢
お礼を求めてるわけじゃないと思いますが『ありがとう』の一言が欲しいですよね😢
もう次からはしなくて良いと私も思いますよ😭
奥様を亡くされたのは悲しいと思いますが😭😭😭

• らら

らら

絶対自分勝手ですよね😫💦

お茶出しも自分で出来るんですが、古い人間なので女性がする事くらいに考えているんだと思います😩あと不器用人間の話下手で1人では間が持たないので、私を呼んでる感じもあります。

そうなんです😫お礼や金が欲しいんじゃないんです。感謝の気持ちが無い?当たり前と思っているところが余計腹が立ってしまいます。

でももう振り回されるのも嫌なので、次からは断ります!
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 4月23日