※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同級生に嫌がらせを受けています。先生に相談するべきか悩んでいます。他の友達とは仲良くしているようです。

一年生の息子が最近同じクラスの子(Aくん)に嫌なことをされると話してきます。
どんなことをされるの?と聞いたら
急に腕を引っ張られてこっちに来いと言われる
あそこ(デリケート部分)を蹴っ飛ばされる
息子の上着を持ったまま逃げ回る
その都度大きな声で「やめて!」と抵抗してるようですが、やめてくれないようです。
実際、学童にお迎えに行ったとき
息子の上着を振り回してるAくんが居たので、私が大事なものだからやめてくれない?と上着を取り返すと何も言わず居なくなりました。
一緒に遊びたくてそういうことしてるのかな?と
息子に聞くと「そういう感じじゃない。朝目が合うとすぐ僕のところに来て嫌なことしてくるから目を合わせないようにしてる。朝行きたくないなー。昼から行きたいな」と言ってました。
昼でも居るんですがね😓

先生に連絡帳で相談してもいいと思いますか?💧
それとも、よくあることでしょうか?
他のお友達とは仲良くやってるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら相談します🥲
本当にありえないです😭
よくあることでは無いし、このままエスカレートしたら?💦それこそ大事なデリケートゾーンに深刻なダメージをおってしまったら?……など私は考えてしまいます💦
このまま息子さんが学校が嫌になる前に、対策をした方がいいのかなぁと思いました😭

ママリ

よくあることではないですね💦先生にお話されていいと思います。

🍼

相談すべきかなと思います🥲
息子さん本人は嫌な思いをされてますしね( ᐪᐤᐪ )💬
上の方も言うように、息子さんがこのままもう学校に行くのやだってなってしまう前に、一度相談はしておいた方がいいかもしれません🥲🌀

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

連絡帳に書きます‼️
正直デリケートゾーンは狙い過ぎているので怖いです😨

‪☺︎‬

私ならすぐに相談します😭
実際上の子の時に起きたトラブルは
すぐに先生に相談し対処して貰ってました!
お友達同士のトラブルは確かにあるあるですが
だからされても仕方ないとか
やっても仕方ない事はないですし
どんどんエスカレートする前に
きちんと辞めさせる事が1番だと思います😭

はじめてのママリ🔰

皆さま、まとめてのお返事で申し訳ありません。

やはりよくあることではないですよね。目が覚めました💦息子のために明日先生に相談してみようと思います。ありがとうございました😭‼️

ママリ

いやいやいやいや!私なら即連絡します!連絡帳では遅いので
私なら電話か直接話に行きます!そのレベルです。