※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんにオムツ替えをもう少し頻繁にお願いする方法を知りたいです。

1歳でこの4月から保育園に預けているのですが、オムツが毎日2枚しか替えてもらえてません。
8時半〜17時まで預けています。
少ない気がするのですが、、

もう少し頻繁に変えてもらいたいと思うのですが、どのように保育士さんに言ったら良いでしょうか。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

それは少ないですね…
8:30〜16:30まで預けて3〜4枚替わってます。

「かぶれやすい子なので少しこまめにおむつ替えお願いできますでしょうか?」と伝えれば良いかと🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、そう言ってみます!ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら泣いたり、水分嫌がったりしてませんか😭?保育士なのですが、園生活に慣れるまで水分なかなかとれないお子さんが、おしっこ出る回数すごく少ないことがあります、特に4月😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は預ける時まだ泣いているのですが、恐らくその後はそこまで泣いていないかと思います!給食もおかわりしていてお昼寝も1時間半出来ているようなので🤔
    そもそも水分をあまりとらせてもらえてないのでしょうか、、家ではよく飲むので昼間だけでも最低4枚は変えていました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかわりしてるなら水分はしっかりのめてそうですね🤔!!昼間だけで4枚かえてるなら、園でもきっとでてそう、、!おしっこでてるかきいて、濡れてないこと多いと言われたら水分多めにとらせてほしいことを伝える でもいいかもですね!

• 4月22日
たこやき

うちもそんな感じで心配してた時あるのですが、単におしっこの回数が少ないか、園によっては布オムツしてることもあります。
入園のしおり見落としてて、園にいる間は布オムツしてるってしばらく知らなかったことがあります😓