※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

朝9時〜17時半までの保育園で、毎日7回前後オムツ替えてもらってます😱いくらなんでも、替えすぎじゃないですか?!

朝9時〜17時半までの保育園で、毎日7回前後オムツ替えてもらってます😱
いくらなんでも、替えすぎじゃないですか?!

コメント

息子のママ

昼寝の時間を除いたとして、、1時間ごとくらいに替えてくれてるってことですよね?🫢すごい🫢うちは8:30-18時くらいまでですが、たぶん3.4回くらいです!(40枚持っていって大体2週間くらいでなくなりますと通知がくるので!)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    もはや、30-40分後の時とかあって、、
    ???ってなってます😇

• 4月28日
はじめてのママリ

うんち含めて7回だったら替え過ぎ!とは思わないですね🤔少ないより多いほうが衛生的で良いなって思っちゃいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!我が子はまだ保育園で💩1回しかできてなくて😭
    まぁ、たしかに少ないよりはいいかもですね!!

• 4月28日
kkk

きちんとされてる保育園なんだなと思いますし、保育園ではだいたい決まった時間あってその都度濡れてる子は変えてくれるだろうし、プラスでうんちなどしてたら変えるのでそのくらいの枚数使ってても普通かなと思います♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    これくらい替えるのも普通なんですね😳✨保育園側もオムツ替えるの大変だろうに、、すごいです

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

午前おやつ前
散歩前
給食前
お昼寝前
お昼寝後
16時半頃

元保育士ですが、こんな感じでオムツ替えしていました🙋‍♀️
これ以外にも、うんちをしたりオムツが濡れているのに気付いたら替えていました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!スケジュールまでありがとうございます

• 4月28日
ぽてぃ🔰

9時半
10時半
昼寝前
起床後
16時半

うちの園では決まった替える時間が5回あって、2回うんちする子とかいるので7枚消費は有り得ることかなーと思います🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    うんち無しで、この回数なので、、多いかなって気がしてます

• 4月28日