※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供を連れてBBQに参加するか悩んでいます。他にも子連れの参加者がいるようです。

来月、旦那が仕事関係の人達とBBQするみたいです。
子供連れて一緒に参加しますか??
子供は5歳男の子1人です。
他にも子連れで来る人もいるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに聞いて参加するかしないか決めます◎

• ママリ

ママリ

そうしたいなぁとは思うんですが…😅
    以前家族で参加したことがあるんですが、気を遣って全然楽しめず…💧
    他の方ってどうなのかなぁ?と思って聞いてみました😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

行っても問題ないものなら一緒に参加しますー☺️

• ママリ

ママリ

以前家族で参加したんですが、その時は旦那が全部仕切るから!と言って、食材買い出しから、シートやら炭、BBQする台?コンロ?、テント、全部ウチから持って行って、後片付け大変で…💦
    子供見るのは結局私。それがあったから、今回は行きたくないって言っちゃったんですが…。
    他の方ってどうなのかなと思って質問してみました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私はそういう準備とかも含めて好きなので大丈夫ですが、面倒だといやですよね😨!
    夫の会社のBBQにしろ、夫の友達とのBBQにしろ子供はこっちがみるんだろうなとはおもうのでそこは仕方ないのかなと思います🫠
    なるべく職場の人や友達と仲良くなって子供同士で遊んでもらうように頑張ってます笑

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

準備とかお好きであれば楽しめますね😊
    旦那はやるだけやって、片付ける時間がなくて、後ぐちゃぐちゃのまま放置するので、それが嫌で😭

友達とかなら喜んで行きますが、旦那の仕事の人の奥さん…ってよく分からなすぎて…😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

苦手なので行かないです!旦那だけでどーぞ!ってなります。

• ママリ

ママリ

以前参加したことあって、知らない人達だし、でも旦那の仕事関係の人だし、愛想良くしておかないと💦と、気ばかり遣って、全然楽しくなかったので、今回は行きたくないと言ったら、「子供と2人で行くよ」と言い出し、他、何歳の子が来るかも分からないし、大人同士で仕事の話とかしちゃって子供の相手できないんなら1人で行ってよ、と少し喧嘩っぽくなっちゃいました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人見知りだし嫌ですね〜😫
    子どもと2人で行くなら子ども最優先!!ができないなら絶対行かせません。色んな状況想定してこうなったらどうする?って詰めますね。お酒も飲むだろうし正常な判断ができないと思うので絶対なしです!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    旦那はお酒好きで、お互いビール好きがきっかけで付き合い始めて、飲み仲間もいて、子供生まれてからもそういう飲みの場に連れて行きたがるんですよ。
    私だって楽しみたいです!
    でも、楽しいのは大人だけであって、酔っ払いの大人の中にいても子供はつまんないだろうなと思って、そういうのに反対してきたこと、何回もあって…💧

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆だったらどうなんでしょうね??
    質問者さんの職場の集まりに誘われたら旦那さんは行きたいと思うんでしょうか??

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うーん…現実的な話じゃないのでなかなか難しいですが、人が好きで、誰でも友達になりたがるタイプではあります。
    でも、子供の遊び場、ママさんとかいる児童館とか行くのは嫌みたい。
    逆だったらって、聞いてみようと思います😅

• 4月22日
まる

楽しめない性格なら余計疲れるだけなので行かないでいいと思います😌

私は行っちゃいますが😂💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気付きましたが、私はきっと「行きません!」と言って欲しかったんですね😅共感もらいたかったようです😅
    行きたくないなら行かなくていいんですよね😅
    …なんかすみません🙇‍♀️

何事も楽しくポジティブな思考になりたいです✨

• 4月23日