※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の状態が心配ですね。熱を測る前にはギャン泣きでも大丈夫です。嘔吐後は水を飲ませない方がいいです。鼻水は吸わない方が良いです。熱性痙攣は発熱後数時間以内に起こる可能性があります。泣いている子には抱っこするなど、安心させることが大切です。

子供の身体が熱く1時間くらい泣き続けてます。
1時間前に鼻水を吸おうとしたせいでギャン泣きになり嘔吐しました。
その後もずっと泣いてるので体温が測れません。(落ち着いてないと測っても正確じゃないので)
頭が熱いので薄着にして頭にだけ扇風機を軽く当ててます。
保冷剤や濡れタオルは嫌がられました。

質問
・ギャン泣きでもとりあえず熱を測った方がいいですか?
・嘔吐後30分は胃が痙攣しているから水を飲ませない方がいいですよね?
・鼻水を吸うとギャン泣きになってより鼻水が出るのですが吸わない方が良いでしょうか?
・熱性痙攣はなった事がないのですが、なるとしたら発熱後数時間以内が可能性高いですか?寝てる間になったら怖いので起きているか悩んでます。
・泣いてる子に何かできる事はありますか?抱っこしない方が良い等あったらアドバイスお願いします。

すみません私自身も体調が悪いのと子供の体調が一気に悪化したので動揺してます。

コメント

kuma

さわってて明らかに高熱なら解熱剤いれて様子見ます💦

• ママリ

ママリ

今まで熱が出ても長引く事が無かったので解熱剤がなくて😭💦
    鼻水でいびきがすごいですがついさっきようやく寝てくれました...。
    回答ありがとうございました!

• 4月22日