※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で副鼻腔炎ではないと言われ、アレルギー薬も効果がない。花粉症の可能性もあるが、他に考えられる病気は何でしょうか?息子も同様の症状です。

何ヶ月も前から副鼻腔炎の症状があり、耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎では無いと言われました😅
(喉からネバネバした透明な物が上がってきます)

アレルギーの薬を1カ月分貰ったのですが、症状が良くならないです💦(ちょうどスギの花粉の時期だった事もあり花粉症?の疑いがあると、、)

他に考えられるものってなんでしょうか?

因みに息子も、同じ症状が何ヶ月も続いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

後鼻漏ですかね?
顔面痛、緑っぽい鼻水などなければ
副鼻腔炎手前かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面痛とより、鼻や口周りが痛かったりはします😭😭

じゃ今の段階では酷くはないから診断が付かなかったのでしょうか…💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく副鼻腔炎なるので、なる手前に行くと鼻水が喉に垂れて〜〜ってアレルギー薬出された事ありました!
    アレルギーで鼻かみすぎたりしてませんか?💦それで鼻と口周り痛くなる事あります💦
    副鼻腔炎は私の場合ですが、目の奥と奥歯と頬、右側か左側どちらかが激痛になります😖

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの薬で、副鼻腔炎って治るんですか??

一月くらいは鼻水が凄くてかみすぎてました😰

目の奥が痛くなる時もあるんですね😱

あー奥歯とか痛くなったりします😭💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎は抗生物質が基本だと思います!が私は飲まずに治った事もあるので副鼻腔炎のレベルによるのかな?と💦もう緑の鼻水出て、頭痛顔面がきたら抗生物質飲まないとなかなか治らないです💦

• 4月23日