※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで入眠することについて、指しゃぶりやおしゃぶりの違いや癖になる可能性について相談です。外出時におしゃぶりを使用しており、体験談を聞きたいそうです。

生後4ヶ月です👶🏻入眠の指しゃぶりについて。
お昼寝の時も夜の就寝時も入眠するときに指しゃぶりをします。しゃぶるのは指で大丈夫でしょうか?おしゃぶりに変えた方がいいんでしょうか?どちらも癖になりそうですが、今は外出中ぐずった時に落ち着かすためにおしゃぶり使うくらいで、常には使っていません。体験談などあればお聞きしたいです!

コメント

みい

おしゃぶり使うようにしてましたが、自分でおしゃぶり取ろうとするので私もたまーにしか使ってませんでした。
調べたら、指しゃぶりは大きくなると自然となくなると出てきたので、もういっかぁーてかんじになりました(笑)
気になるようなら、おしゃぶりさせた方がいいかもですが💡

• ことママ

ことママ

大きくなると自然となくなるなら指でも良いかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ

うちの子はなぜか寝る時は必ず左手の甲をしゃぶります笑
落ち着くならいいかなってそのままにしてます😂

• ことママ

ことママ

手の甲はおもしろいです笑
    入眠前だけですし今は見守ろうと思います☺️ありがとうございます😊

• 4月23日