※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三歳半、まだオムツとれません。これやったらできたよ!ってあれば教えてください。

三歳半、まだオムツとれません。
これやったらできたよ!ってあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は暑い時期の夏にトイトレ始めました👍🏻
2時間おきにトイレに行こうね〜!と声を掛けて連れて行っていたら感覚が分かったのか1週間しないくらいで自分から「トイレ!」と言うようになりました😌

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ褒めたらトイレ好きになりました◡̈

ママリ

うちは幼稚園に入園前で、3歳10ヶ月の時に取れたんですけど、入園の1ヶ月前くらいに、娘だけかもよ!オムツなの!トイレで頑張ってみよっか!って声かけたら、トイレに行くようになって、2週間くらいで取れました☺️
本人のやる気がないと、トイトレなかなか進まないですよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月22日
Y&M

4月から年少さんの息子がいます!
うちは3歳半のときなんてトイトレのトの字もなかったです😭😭😭うんちが出ても普通に座って遊んでるし、出たという感覚もないんじゃないか?!って思ってました。しかし、つい一ヶ月前に急に、お兄さんパンツにするって自分で言い出しました!急にやる気が出たようです!うちは徐々にというか、本人のトイレのやる気スイッチが急に入ったタイプでした!焦らず、待ってみるのもありかもしれないです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月23日