※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が3歳半でオムツが取れず、トイレでおしっこすることもあるが、オムツにもしている。最近は夜はしていないが、朝はトイレでできるようになった。不安で、3歳児健診で何か言われるのではないかと心配している。

息子が3歳半なんですが、オムツがとれません😥

トイレでおしっこすることもあるんですが、オムツにすることも…😥
最近夜はしてなくて、朝はトイレでする率があがりました。

トイレに行きたいって言えると思うのですが、遊びたいがまさってオムツにおしっこしてるような気がします…

6月に3歳児健診があり、なにか言われるんじゃないかと不安です😢

コメント

初めてのママリ🔰

思い切ってオムツから
パンツに変えるのもありだと思います🤔!

本人が 気持ち悪いと思わないと
意味ないですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通っていて、2歳児クラスの時挑戦してたのですが、ちょうど年度がわりで😓新しいクラスでも落ち着いてきたので、ぼちぼち家と保育園と、またパンツチャレンジしてみようかと思います💦

• 4月22日
🦖👶✨

3歳児検診のとき、がっつりオムツでしたが何も言われませんでしたよ😄身体測定でみんな服脱いでましたがオムツとパンツ、半々くらいでした!

うちはなぜかうんちが先にトイレでできるようになり、オシッコはいつまでも漏らし、オムツ取れたの3歳10ヶ月過ぎでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました🥺上の女の子は年少クラスになった時にはパンツだったので、うわー弟はだいぶ遅れてるよなぁ…と不安で😅

• 4月22日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

女の子の方が先にオムツ取れる子多い気がします!
    息子が早生まれのことも関係しているかもですが、年少のとき先生に聞いたらあとオムツの子は男の子だけですって言ってた気がするので😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女差がある、と自分にしっかり言い聞かせ、気長に頑張ります笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

3歳半で検診行きましたが
女の子はパンツの子多くて
男の子はオムツの子が多かったです
息子もオムツです😅
保育園でも家でも日中
普通のパンツにして
なんとか最近トイレで
おしっこできるようになりました
うんちはまだです
パンツでも全然お漏らしするので
気長にやろうと思ってます🥺
やっぱり何かに集中してると
漏らしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は遅いんですね💦
    お姉ちゃんはお漏らしをあまり経験せずパンツに移行できたので………
    気長に、と言い聞かせ、頑張ります🥺

• 4月22日