※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

小学生の学童に行っていないお子さんをお持ちの方、家庭学習は何分くらいしていますか? 学年×10分と聞き、今はそのくらいしていますが、他のご家庭はどうなのか気になりました。

小学生の学童に行ってないお子さんをお持ちの方、家庭学習は何分くらいしていますか??

子どもの学年×10分と聞き、今は出来る時はそのくらいしていますが、ふと他のご家庭はどうなんだろう、と気になりました!

コメント

あき

2時間とかやらせたりしてます!
テスト前とかは特に。😅

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊

2時間‼️すごいです😳‼️
    小さい頃から学習の習慣がつけば、のちのち楽ですもんね✨
    参考にさせていただきます!

• 4月22日
ヨチママ

宿題やる時間の他は日によって勉強したり、しなかったりで、してもタブレット学習(わが家はチャレンジタッチ)を30分程度です😅

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます😊

我が家もしたり、しなかったりです💦習い事や下の子の送迎など、こちらの都合で出来ないこともあるので、コツコツ毎日頑張りたいと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

4年生、宿題のみ20分くらいです💡

授業しっかり聞いてるみたいなんで🙆