※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がRSになり、薬を食前に誤って飲ませました。ミルクの後に薬を飲ませるのはお腹いっぱいで心配です。皆さんはどうしていますか?大丈夫でしょうか?

3ヶ月 薬 食前食後

3ヶ月の息子が軽いRSになりました。
薬をもらい、まちがえて食後のものを食前に
飲ませてしまいました。
大丈夫ですかね?

あとミルクの食後に薬ってお腹いっぱいで飲まない気もするんですが、皆さんどんな感じで飲ませてますか??

コメント

りい

赤ちゃんに処方される風邪の時にもらう薬ってだいたいが食前でも大丈夫ですよ!
忘れないように食後って決めてるだけのとこがあるので!
低月齢のときは粉は水に溶かしてスポイトで飲ませてました。

• きーまま

きーまま

安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!
    スポイトで飲ませてみようと思います!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

薬剤師しています。
RSということは、対症療法の薬ですよね。たいていの薬は食前食後関係なく飲んでもらって大丈夫です。気になる場合は調剤してもらった薬局に電話したらすぐ答えてもらえます。大切なことなんで、嫌な対応はないと思います。そんな薬局あったら、次から行かないべきです!

おっしゃる通り、ミルク後はお腹いっぱいで飲んでくれないこと多いので、そうゆう点でも食前で飲ませてあげて問題ないです。

• きーまま

きーまま

薬剤師のお言葉とても助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

食前に飲のませようと思います!

• 4月22日
🦖👶✨

赤ちゃんなんて、少しでも飲めればOK🙆‍♀️風邪薬だったら食前、食後関係ないですよ〜
うちは風邪ひいたらミルク前に水で溶かした薬飲ませてからミルクにしています!

• きーまま

きーまま

関係ないんですね🥺
    ほっとしました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月22日