※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鳴り?頭鳴り?半年前から低音のボーッという音が聞こえる。耳鼻科で検査したが原因不明。日常生活に支障はないが治療方法を知りたい。

耳鳴り?頭鳴り?なのか、昨年の秋頃からかれこれ半年ぐらい低音のボーッという音がずっと聞こえます。
特に静かなところに行くと音が大きくなり、ガヤガヤしているところでは鳴ってはいるけどさほど気にならずという感じです。

鳴り始めた頃に耳鼻科に行きましたが、聴力はそこまで問題ない、夜間授乳などもあり寝不足や疲労が溜まってるせいかな?と言われビタミン剤のような薬をもらいましたが飲んでも効かず。。
改善も悪化もないので受診はせず様子を見ています。

音が聴こえることに慣れてしまったので特に日常生活には支障がないのですが、治ればいいなと思っています。

同じような症状だった方おられましたら、どのような治療をしたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🔰

私も2年前に低音の耳鳴りがするようになり耳鼻科受診しました!
聴覚検査の結果、突発性低音型感音難聴と言われました💦
疲れやストレスからなるみたいです。耳鳴りの薬やビタミン剤飲み続けましたがあまり改善されなかったです。
妊娠してから耳鳴りよりも悪阻が酷かったので、耳鳴りが全然気にならなくなり、気付いたら治ってました!が、最近また低音の耳鳴りがします💦1度なると再発しやすいと言われました。
ただ、高音の耳鳴りとは違って、低音の耳鳴りは心配しなくて大丈夫だからねと先生や薬剤師さんにも言われます😊