※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
ココロ・悩み

子供の風邪がうつり、自分も風邪で辛い状況。看病が大変で落ち込む。仕事と育児の両立も大変。

子供の風邪と自分の風邪重なるとかなり辛いですよね!?(´;ω;`)

子供がこの春入園したのですが、すぐに風邪をひきました。 
すぐに主人と私にもうつり、家中かぜっぴきで、発熱、咳、鼻水の症状がありました。 
夜寝ている時も娘咳が出て寝づらいのか、ぐずって抱っこを求めてきました。 私も発熱で辛いし眠いのに、抱っこしていて冷や汗がダラダラ出てきました。 

さらに今回の風邪は治りが遅く、10日も快方に向かうまでに時間がかかりました。 

園に通い始めれば、病気もらってくるよぉ〜休むよぉ〜(汗)とよく聞いていましたが、自分もうつって辛い状況で看病することは頭になく、かなり落ち込みました。 
みなさんもこんな状況ありましたか?辛いですよね(;_;)

特に子たくさんのお母さん、毎日仕事と育児の両立すごいなぁと感心しています。 

コメント

ひまり

もう気合いです。移る時は移りますが、子供が風邪をひいたら家でもすぐマスク。手洗いもよくして、お鼻拭いたりも除菌して。