※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
お仕事

復職後の気持ちは、子供の病気で休んだり、2年のブランクで新人状態で戸惑っている様子。居場所がないと感じて虚しい。

【復職した方。今どんな気持ちですか?】

4/10から時短で復職しました。

まだ2週間もたっていないのに、子供が熱を出して休みをすでに3日も取ってます。

約2年間のブランクで、社内システムが変わったり、わたしの頭がスッカラカンになったことで、ほぼ新入社員状態です。

もうすでにわたしがいなくても回ってる職場に居場所はありませんでした。

虚しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、🫠

でも、仕事って誰がいなくなってもどうにかなるものです!

育児はそうではありません、ママがいないと成り立ちません!

ママがいないと成り立たないうちは、
私は育児優先で割り切ろうと思っています☺️

ma

本日から復帰でした🙋‍♀️
育休中に、経営者が代わり経営方針諸々変わり笑
部署も変わり、、笑
何のこっちゃ〜って言う感じで1日終了しました笑笑

下の子が保育園に慣れた1年ほどで退職予定です🫣
ただ、それまでは指導してくれる方の時間も頂いてるので、学ぶ姿勢みたいなのはしっかりしようと思い始めたところです笑笑

はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いですよ😊
皆んなそんなもんです
私はフォロー側を延々やってきたのですが、正直に言うと日本語から教えないといけない新人さんの方が大変です💦
社会人としての意識から教えるの本当に面倒くさいですし、日本語がおかしいので電話にも出てもらえないし…
復職組はそれがないし、話が通じるので楽です〜😆