※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

鼻うがいで少し楽になりました。続けると症状改善するでしょうか?

鼻詰まりと鼻水で頭痛、頭の重さ、
鼻の横あたりに痛みがありましたが、
藁にもすがる思いで人生初の鼻うがいをしてみたら少し楽になりました😭!
妊娠中で飲める薬もなく、且つフルタイム勤務で保育園のお迎えもあり、
平日は耳鼻咽喉科に行くことが難しいのですが、
ひとまず鼻うがいだけで様子見してみようと思います…。

鼻うがいは、続けていれば鼻水等の症状改善になるのでしょうか?😭

コメント

AI

やりすぎも悪化するので病院が一番です😭
鼻の横などが痛いなら副鼻腔炎とかですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今すごく楽になったので、
    本当にきつい時だけ鼻うがいしてみようと思います😭
    夫の帰りが遅く土曜日まで病院に行けるタイミングがないので、
    なんとか今週乗り切ります😭😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

蓄膿症じゃないですか!?💦どっちにしろ耳鼻科に行くとよくなりますよ🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状的に副鼻腔炎がかなり当てはまるのでそれかなあと思ってます😭
    応急処置的に鼻うがいをしてみようと思ってます…。
    夫の帰りが遅く土曜日まで病院に行けなくて😭

    • 4月22日