※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

プレが始まる来月、遊びに誘われた際の上手な断り方や、連絡先交換を避けつつさっと帰る方法について相談したいです。


来月からプレが始まるんですが
遊びに誘われたりした時に角が立たない断り方
たくさん教えてください😂💦
※どう断っても気まづいとか相手は気付いてるとか
そうゆうのは不要🙅‍♀️

出来れば連絡先交換も避けたいけどそれは無理そうだし
プレのあと遊ぶとかランチとかも聞きますが
基本的に断ってさっと帰りたいので
念の為、色々な断り方覚えておきたいです😂🙌

コメント

くるり

・実家に行く用事がある
・旦那が休み(在宅)で昼ごはん作らないといけない
・自分の通院(歯医者とか)
・買い物に行かないといけない
とかですかね

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!(´▽`)✨️
    どれもリアリティあっておかしくない理由で助かります👍🏻 ̖́-‬

    • 4月22日
ママリ

・義母が来てる
・習い事がある
とかもどうでしょうか?

私も基本的にさっさと帰る派なので、お気持ちわかります😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    敷地内同居なので忘れてましたが
    義母!使えますね👏(笑)

    さっと帰りたいですよね…😂

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    私的には義母最強です😂敷地内同居なんて言わなければわかりませんもんね😆!!

    女子の集まりみたいのが、苦手で…😅

    • 4月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね!👏
    義母なんて放っておきなよー!なんて言える嫁いませんもんね👍🏻 ̖́-‬(笑)

    同じくです😭
    深く絡むと揉め事起きたりモヤモヤしたりと疲れますし…(笑)
    その場で最低限で充分です😂

    • 4月22日