※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が来る際、食費は全額負担し、ケチってはいけないですね。

義両親や義姉・義妹(家族も一緒)が家に来る場合、食費はもちろん全額こちらが負担しておもてなししますよね?
こういう時はケチっちゃいけないですよね!😂

コメント

みーこ

負担する覚悟でいますが、後でお金渡してくれないかなー。と期待しています😂

はじめてのママリ🔰

負担覚悟でおもてなしします!
が、義姉家族も呼ぶくらいの大人数の時は、だいたい後から義両親がこっそりお金くれます😂

ママリ

こちらからお願いして来てもらったら全額負担覚悟ですが、呼んでないのに来るなら割り勘ですね😂

めいめい

我が家の場合は実家も義実家も、おじゃまさせてもらうんだから行く側が用意するのが当たり前!掃除したりなんだかんだ迷惑かけるんだから!という考えでして、おもてなしとかしたことないです😅
仕出しなどを訪ねる家の住所に届くように注文しておく感じです。
珍しいタイプなんですかね🙄
支払いは訪ねるメンバーで割り勘です。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊義実家が遠方で、今度義母と義妹一家が一緒に来ることになりまして😂ホテル代をまず折半(旦那が半分払うとか言うから!)なのでそこで大金が必要になり…、振る舞うご飯代や帰りに渡す手土産代😱日々カツカツで過ごす我が家に痛手です😇
でも滅多にない機会だから腹を括って出すしかありません🥹