※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚で求める条件について、従兄弟の結婚を見て考える機会がありました。見た目や給料だけでなく、他に何を求めるべきか気になります。

結婚で求める条件ってなんですか?
従兄弟が相次いで結婚したのですが、見た目も良く無いし、給料も良く無い方とばかり結婚していて、結婚に求める条件って?と思ってしまいました。
従兄弟はみんな綺麗で、それなりの職業についております。どちらも親から、初めは反対された結婚でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分が資格持ちでいざとなったら自分が稼げるので
言い方あんま良くないですけど、結局わたしの言うこと聞いてくれる、甘やかしてくれる
みたいなひとが理想でそんなひとを選びました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    なるほどですね
    従兄弟も劇団員でアルバイトしている人って言っていて何で⁈と思っていましたが、朝は早く起きて朝食やら何でもしてくれるとは、言っていました。

    • 4月22日
いけ

・なにかしら仕事してる(フリーターでもokやけどニートは無し)
・人として無理!ってところがない
・私より背が高い(これは譲れませんでした笑)
・顔がタイプ(なんやかんや顔がタイプだと結構許せます)

私はあんまり深く考えず結婚しました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    確かに顔がタイプって大事ですよね

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

年収問わず正社員で働いている
だけですね。

見た目に関しては目が悪く日常メガネしておらずぼやけて見えるのでどうでもいいです😓

もちろん書いていないだけで生理的に無理な人種はいるので、そういう方は論外です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    正社員で働いているのは大事ですよね

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私のことがすき
優しい(ざっくりだけど普段の行動見て総合的に判断しました)
見た目はそんなに気にしてはないです。

まあ最悪別れてもいいや〜ぐらいな気持ちも2割ぐらいはありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    好かれているなら優しくしてくれそうだし大事ですよね

    • 4月23日