※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族からのお金の貸し借りに困っています。兄からの返済が続かず、主人にも相談できず自分のお金で対応しています。同じ経験をされた方いますか?

兄弟間でのお金の貸し借り、どう思われますか?💦

私の家族は皆、ギャンブルが好きです。

私はしませんが…


ただ、やはりお金に困ることが多いらしく
兄からお金を貸して欲しいと
よく連絡があります。


ちょっとずつ、返金してくれてはいるんですが
返し終わったころに
また貸して欲しいと言われたりします💦

主人には言えてなくて、お金も自分の育休手当から
出しています。


凄く家族仲は良いんですが、お金にルーズなところ
だけ困っています。

同じような方いらっしゃいますか??😰

コメント

はじめてのママリ🔰

母に貸してと言われること
ありましたが、貸しません!
ほんとに恥ずかしいなと
思います😰😰😰

お金の貸し借りは
トラブルの原因になるとしか
思っていません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    そろそろ、釘を刺そうかな💦

    • 4月22日
ママリ

大の大人がお金貸しては恥ずかしいし、プライドないのかなと思ってます😂
お金ないならやるなよと思いますし、しかも妹でもう別世帯で子供もいる相手に💦

絶対貸さないし、貸すお金あるなら子供に使います!

今はトラブルないかも知れませんが、今後トラブル出てくるかもしれないし、旦那さんにバレる可能性も十分あるかなと🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!😥
    大の大人が情けない💦

    そうなんですよー
    産休、育休に入ったときに
    もう貸すお金は無いと
    伝えたんですが
    いよいよヤバくなったのか
    最後の手段で言ってきました💦

    もう貸さないことにします!
    4人兄妹なので、他の兄弟にも
    借りてる可能性ありますね!
    他の兄弟に相談してみます!

    • 4月22日
課金ちゃん

弟がいますが、お金貸してには絶対応じないと誓っています😇

理由がギャンブルなら、なおさらですね…そんなことに使うために貸す金はマジでないです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ほんと、困ってしまいます💦

    もう、うちもお金ない!!って
    言うことにします😭
    ありがとうございます!

    • 4月22日
えみ

うちも姉によくお金かしてと言われて今朝も言われてで悩んでます😅もう22年ぐらいお金かしたり送迎や色々買ってあげたりしてました。
私が結婚してからは旦那にチラッとその話をしたら嫌がったので最近は自分の貯金で貸したりしたのですが…
二週間で返すと言ってきますが2ヶ月あとだったりする時もあります😅近くに住んでないので郵便局て送金するので手数料もかかるし…。


私の愚痴になりすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😭
    やっぱり血の繋がった家族だと
    むげにもできないですよね💦

    そうなんですよ!手数料が500円とか取られて
    チェッっていつも思ってます😥

    お互い大変ですね😥
    どうにかならないもんか…

    • 4月23日
  • えみ

    えみ

    同じだったので共感しました😭
    そうなんです…家族なのでむげにできなくて😱

    そうなんです!そのお金も上乗せしてくれるわけでもお礼も何もないしって感じでホントいやになります💦

    • 4月24日