※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

子育てがつらくて、子供が風邪で熱が続いている。離婚も考えるほど辛い。

もう嫌です
夫に親権譲って離婚したいと思うくらい子育てが嫌です

慣らし保育2週間行って子供が風邪をひき、先週は1日も保育園に行けませんでした。
子供の風邪が私にもうつり、今日で4日目になるのですが熱が上がったり下がったりで、夜は必ず38度台です

こんなことになるなら子供産まなきゃ良かったとすら思います

コメント

はじめてのままり

保育園に通わせたら
それが当たり前に
なりますよ
感染症とかになれば1週間
休むことなんて普通にあります。

風邪もらうのが嫌なら
保育園やめるしかないですね。

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれだけが理由であればしょうがないというかみなさん通る道のような気がします…😭でも自分も体調不良の中子育てはしんどいですよね💦
お互いフルタイムだった場合なんで私ばっかり…とか思いますよね💦
これから先何回もそういうことあると思うのでその度に本当に親権譲りたいほど子育ていやと思うのなら本気で考えてみてもいいかもしれませんね💦

ままり

うちの子たちも病弱で仕事することを諦めました。1週間登園できないなんて珍しいことではなかったです。
子育てが無理なら離婚して親権渡したら良いと思いますよ。
ここにはそういう人はごく少数ではあると思いますが、うちは旦那の妹も離婚時に子供を手放して別の人と再婚していますし(子なし)、身内の友達でも1人目と2人目の旦那との間にできた子供と3人目の旦那とできた子供を全員旦那に渡して離婚して彼氏と同棲してるって人もいますし、離婚して旦那が子供を育ててたまに面会して自分は自分の心に向き合っていくって手段をとった同級生もいます。
どんなことも向き不向きがあって当然ですし、本当に嫌で無理ならご主人と話をしてあなたの良いようにできるようにしてもらうと良いと思います。

ぷー

保育園で勤務していて私自身も子どもいますが風邪なんてしょっちゃうです💦
1週間休むこともザラです。

実際1日も行けないとなると気分滅入りますよねー💦

どうしても嫌なら親権譲ってもいいと思いますが…後悔しませんか?

すんすん。

そんなの当たり前!ってくらい保育園行くとなりますよ。

息子も慣らし保育1週目で熱が出て2日間お休みしましたし、先週も咳鼻水がずっと続いていましたが保育園に2日程行ったら微熱がでて2日休すみましたし、今週も今日から始まったのに昨日の夜嘔吐で今日明日は休み決定です。。。
毎週2日は絶対に休んでます!
でもまぁ仕方ないですし、これからもっと感染症を貰ってきて1週間以上行けないとこもあると思っているので今は予行練習なのかな?くらいで思っています!

私はですけど、子供との時間が増えて嬉しい!って思うようにしています!実際は辛いですが。🤣

Mまま

うちも慣らし保育2週目で風邪を引きました。保育園に行かせたらそれは必ずみんな通る道で、免疫ついてくれるんだろうなーと思うようにしてます。保育園に行けば体調不良の頻度は高くなりますが自宅保育でもずっと元気とゆう訳では無いですし…今はぴーちさん自身が体調不良でお子さんも具合悪くて嫌になってるのかもしれないですが、もし産まなきゃよかったって本当に思ってしまっているなら親権を旦那さんに譲った方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

保育園の洗礼うけるとわかってても…
やっぱり復帰したばかりで休みがちとかいろんなことに気を遣ったり辛いですよね🥲
最初の半年から1年は…と言われても初めてだとゴールも見えないからまたかーって感情に負けてしまいそうになりますよね🥲
頑張りすぎないでください☺️
お子さんもママもいっぱい頑張ってます☺️

Y⠒̫⃝♡*

保育園1年目は誰しもが通る道です
子供達からインフルやコロナ・溶連菌など色々もらいました
我が家は4女がそうでした
みんな慣らし保育終わりが見えてるのにうちの子だけいつ終わるのだろうと…
下痢(1回だけ)したのでお迎えに来て下さい。普通便になるまでお休みして下さい
熱が出たのでお迎えに来て下さい
病院受診したら熱がない
熱が出たら下がってようと1日お休み
仕事に行けると思ったら、誰かが風邪を引き終わりが見えない病気のループ…
仕事も繁忙期を迎える前に慣らし保育は終わらせないといけないと言う考えが頭にあり、薬を飲まなくて無理やり飲ませたり、微熱でも座薬を挿して登園させたりと普通じゃやらない行動をしてる気が狂ってる時期でした
今、年少ですが少しずつ体が強くなってきたのか、休まないで保育所に行けるようになってきましたよ
本当に最初の1年は仕方ないと思った方がいいです