※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛促進剤の使用について心配ですか?促進剤はしんどいという声もありますが、自然な陣痛を待つこともできます。わんちゃんは明日促進剤を使うかもしれないとのことで、心配されています。

陣痛促進剤って使うとしんどいんですか?
TIKTOK見てたら促進剤しんどいから自然に陣痛きてくれるとありがたい〜みたいなことがコメント欄に書いてあって、、
わんちゃん明日促進剤使うかもって言われてるんで心配です😵‍💫

コメント

ミク

自然も促進剤も経験しました!

私はどっちもしんどかったです💧
比べるならしんどいタイミングがわかる促進剤の方がほんの少しましかなーって感じです!

• ママリ

ママリ

たしかに自然だとタイミングわかんないですもんね🤦‍♀️

• 4月22日
♩

1人目促進剤でした!
自然に来る陣痛と比べたことないのでわかりませんが進むの早かったので私は使ってラッキーって思いましたよー🥹✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖

• ママリ

ママリ

さっき促進剤使っても3日間進まなかったとかそういう話聞いたんで、進むの早かったって話聞けてよかったですちょっと安心しました🥲

• 4月22日
ままリん

個人差はありますが促進剤使っても、分娩時間26時間でした🤣
丸1.5日くらい1〜5分程度の陣痛で死ぬかと思いました🥹

• ママリ

ママリ

まってくださいさすがにそれは辛すぎる😵‍💫
    やっぱり促進剤効く人と効かない人いるんですね、、

• 4月22日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

2人とも促進剤使いましたが
やっぱり無理やり陣痛を起こしてるのでその日に生まれないと次の日もまたやらないといけないしでそれがしんどかったです🥹
痛みも急にくるのでしんどく感じます。

• ママリ

ママリ

まだ子宮口5-6センチで陣痛の痛さ全然わかんないですけど、たしかに次の日もやらないといけないって考えたらしんどいかもしれないです🥲
    痛み急にくるんですね😳

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

促進剤全く効かなかった1日を過ごしました🤦‍♀️2日目に陣痛に繋がりました!なのでそれほどしんどくはなかったです!ずっと点滴なのでそれは煩わしかったです!

• ママリ

ママリ

私の記憶上1回も点滴したことないんですけど、点滴って痛いって聞くんで心配です😥

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力の入れ方によっては痛みでました😭思ってたほどではないですが…テープがかゆすぎてしんどかったです!(3日つけてたからかもしれません🫠)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱ痛む場合もあるんですね🥲
    うわかゆいのもしんどい😅

• 4月22日
ママリ

促進剤ありなしどちらも経験した母いわく、自然だと徐々に痛みがくるからなんとか対応できるけど、促進剤はいきなりドカンと強い痛みがくるからめちゃくちゃ辛かったと言ってました💦

• ママリ

ママリ

え、いきなり強い痛み来るんですか?!陣痛が始まるきっかけに促進剤使ってそこからは自然の陣痛と同じだと思ってました😢

• 4月22日
ママリ

私は促進剤3日目で生まれました😣
初日からずっと微弱陣痛(15分置きに声が我慢できないほどの痛み)で、3日間とても辛かったです😂
もう腹を切ってくれと懇願するほどでした……

本当に人によるのでその日に生まれる人もいれば、私みたいに何日もかかる人もいます🫠

• ママリ

ママリ

陣痛の痛みなんてまだまだ全然わかってないけど考えただけで、
    、😢
    その日に生まれるのと何日間も痛みに耐えるの全然違いますよね私には無理そうすぎます😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は促進剤で産みました!

2人目は破水から自然にでした!

2人目の方が手帳に書いてある時間は長いのですが
2人目の方がマシでした😅👍🏻

• ママリ

ママリ

時間長くてもマシだったんですか😳

• 4月22日
たむ

1人目自然、
2人目1日微弱陣痛で中々出てきてくれなくて、促進剤でした!
正直私的にはどっちも変わらないくらい痛いししんどかったです😂💦
促進剤打ってお産が進んだので早く終わるのでそこの面ではよかったです🥹

• ママリ

ママリ

やっぱりしんどさとかって人によるんですね、、🥲
    私も促進剤打って進むタイプだといいなって心の底から思います😅

• 4月22日
  • たむ

たむ

私はどっちかと言うと陣痛が1日半続いた方がしんどかったです😂初産ですか?🥺色々と不安なにりますよね💦私も出産、陣痛怖すぎて1人目の時、毎日怯えてました😂笑
    痛みに弱い私でも産めちゃったので驚きです🤭
    出産って未知すぎてわからない事だらけだけど、なんとかなるのできっと大丈夫です🥺!
    可愛いお子さんに会えるのが楽しみですね👶🏻❤︎
    頑張ってください!🕊❤︎

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

初産です!
    今日38wの妊婦健診で病院にきたら子宮口5-6センチあいてるから帰せないって言われて急遽入院になっていきなり明日の朝7時から促進剤使うとか言われて今も理解追いついてないまま病院にいます😅
    ありがとうございます😢

• 4月22日
  • たむ

たむ

えー!
    私の2人目と全く一緒です🤣
    私も5.6センチでお産進まなくて朝の7時に促進剤でした😂
    夜中朝方陣痛遠のいて半分寝ちゃってましたが🤣笑
    13時前には産まれましたよ👶🏻❤︎
    予想外の事って怖いですよね🥹💦でも病院なら看護師さんたちもいるし安心ですよ😊
    喋れるうちに、不安に思う事だったり心配な事があれば看護師さんにも話聞いてもらったらいいかもですよ🤭
    応援してます🕊❤︎

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

え!!一緒ってだけでちょっと安心しました😂❕❕
    たしかに今のうちにたくさん話聞いてもらっておきます!
    ありがとうございます🥲🫶

• 4月22日
  • たむ

たむ

2人目の時、陣痛長くて痛くて産む前、えー、もうむり〜って言いながら心折れて泣いちゃったんですけど😂笑
    なんだかんだ産めちゃったのでママリさんもきっと大丈夫ですよ🥺!ほんとメンタル弱い痛み弱い私で大丈夫だったので🤣
    2人目は深呼吸たーくさんしてなるべく力抜くこと意識しました🙆‍♀️長々とすみません😂応援してます!🕊❤︎

• 4月22日
  • たむ

たむ

そしてコメント欄みました、
    うちの子も頭デカすぎて出てきにくかったけどなんとか出てきました🤣38週〜全てが一緒すぎて共感でしかないです😂度々すみません😂頑張ってくださーい🕊❤︎

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私もとりあえず深呼吸と力抜くことだけ考えようと思います🙃
    頭大きい子わりと多いんですね😂
    ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ

促進剤使用して1時間後くらいから間隔短すぎる陣痛で30時間かかりました。
何時間も永遠と泣き叫んでいました💦1.2分間隔が何十時間続いたんだろくらいです..陣痛収まってたら毎回意識飛んでたみたいです。
辛かった。

• ママリ

ママリ

1.2分間隔で来る痛みが何十時間とか耐えれる気がしないです😥

• 4月22日
さーちゃん

初産で促進剤いれて、5時間後に産まれました。
促進剤いれて少しで、もう5分間隔切ってたので、11時に入れ出して、昼ごはんはすでに激痛で食べれませんでした。
早いけど、10分間隔とかなしにいきなり間隔が短かかったので心の準備出来ないまま進んでました。
初産だし、頭でかいから時間かかると言われてましたが、めちゃくちゃ早くて助産師さんもびっくりしてました笑

• ママリ

ママリ

いきなり間隔短いんですか😳
    促進剤使って徐々に痛くなって〜だと思い込んでました😢
    私もエコーで出る数字見た限り頭が他よりちょっとでかそうなんで心配です🤦‍♀️

• 4月22日