※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

9時半から14時まで働くパートを探していますが、送迎のため9時前後に出勤できるか相談したところ、現在は無理と言われて不採用になりました。

パートで9時半から10時くらいから14時くらいで働かれている方何のお仕事されてますか?

パートが決まりません。
保育園は激戦で求職中では無理なので満3歳で幼稚園に4月から行かせてます。
満3歳は園に慣れてきた場合に実費で早朝保育8時半〜や預かり保育使えるんですがうちの園は4月入園の子の場合早いと6月7月辺りからか夏休みくらいからの利用が平均だそうでまだ使えません。

9時前後に送迎のため9時半か10時から14時まで働きたいのですが面接で開店の9時からは無理ですか?と聞かれ送迎があり預かりもまだ使えないので現状は無理で使えるようになれば可能と伝えるとあーそうですかー…と言う反応で後日不採用の流れです。
職は選んで無くて時間帯で絞って手当たり次第応募してまさが採用に至りません。
心折れそうです😭

コメント

co..❤︎

飲食店でもダメですか?
開店準備考えても10時とかありそうですが^ - ^
ランチも大体2時にはピークは終わるころであがれるきがします

• ぽっぽ

ぽっぽ

今現在タウンワークやバイトルなどの求人系サイトはほぼ全て確認してますが出ているものは9時から15時や15時半と記載のところばかりでとりあえず応募して記入欄に9時半か10時から14時勤務希望と書いて応募すると時間帯合わないからと面接の前にお断りの連絡がきたりもします😩
    10時から開店のお店は今出ている求人だと1つもありませんでした。

開店の9時からか、開店の時間は融通してもらって9時半とかでいいと言われても終わり時間は15時か15時半までと言われ預かり利用できないためお迎えに間に合わないので不採用となってます。

• 4月22日
ママリ🔰

飲食店で11時〜14時で働いてます。
本当は10時から働きたいですが、9時には間に合わず
そうなるとランチタイム前の11時までは人が足りてるので3時間のみです。
それでも働かないよりはいいと思ってます。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    今まで応募したところは9時からか開始時間は良くても後ろの時間は15時までいて欲しいと言われお迎えがあるので無理で採用に至りませんでした。
    現状タウンワークなどに乗っている近くの飲食店は遅番や9時から欲しいところばかりで希望時間帯書いて応募すると面接の前にお断りの連絡がきます。

タウンワークとか載ってなくても店舗に直接電話して聞いたら募集してたりするでしょうか?

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は幼稚園があまり働くのに適してない園なのもあり、暇なときに求人サイトを調べたりしながらもなかなか応募にすらたどり着きませんでした💦

諦めたり調べるのに飽きてしばらく見ない時期があり、また思い出しては探してみたりして
    探し始めて1~2ヶ月経った頃に短時間OKの条件に合う職場を見つけて応募して採用されました!

とにかくすぐに働きたいのであれば直接電話して短時間でも働けないか聞いてみるしかないのかなって思います。
    そうでないなら、いくつかの求人サイトなど見比べて条件に合うところが出ないかこまめに探す感じかな。

• 4月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

上の子の仲良しなお友達ママが仕事変えたくて今年入ってからずっと求人見てたらしく聞いた話だと先月まではめちゃくちゃ求人あったそうですが4月に入って一気に無くなったそうです😔
    時期的にも仕事がないのは仕方ないのかもしれませんね…。
    求人サイト見つつ店舗も直接電話してみます。
    ありがとうございます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

飲食店ですが9時半から働けます🙋‍♀️なんなら私は11時半〜14時半の勤務です
そこらへんにどこでもあるチェーン店です

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございました。
    ちょっと大きいスーパーの品出しは働く時間は問題ないとのことでこの後面接行く予定です。
    受かるかは分かりませんがダメなら次はチェーン店飲食調べてみます。
    ありがとうございます😭

• 4月25日
あーちゃん

マクドナルドとスシローなどの回転寿司は短時間主婦パートに優しいと聞きます!
お近くにありませんか?
3月の求人で働きはじめた人が今ポロポロ辞めて急募で求人かかる時なので、毎日求人見ておくのも大事だと思います😳

• ぽっぽ

ぽっぽ

求人誌にはどちらも私の住んでる地域のものには載ってなくて聞いていないので店舗に直接電話して聞いてみます!
    情報ありがとうございます😭

• 4月25日
あす

ピッキング&発送、PC作業で、9:30-14時まで働いてます✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

ピッキングの求人は一件あったんですが8時半か9時からしか無理と言われ面接にも行けませんでした😭
    今後その会社以外にも出てくるかもしれないので新しい求人出た際はダメ元でも申し込んでみます!
    ありがとうございます😭

• 4月25日