※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
サプリ・健康

旦那が風邪で病院に行ったら、3年前の未払いがあると言われ1800円支払った。理由が分からず不思議に思っている。病院の事務手続きについてよくわからない。

旦那が風邪をひいたので、かかりつけ医に行ったら、3年前の未収金はあるので払ってくださいと言われ1800円払ったらしいのですが…🤔
なんで今?!って感じがしたのですが、これって普通なんですかね?
病院事務のことはさっぱりわからないです😓

コメント

ママリ

3年前から一度も受診してないですか?
であれば未収金がある場合は請求される事もありますね!
私の場合はどういう理由で未収金があるか説明するようにしてましたが、そういうのもなかったですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

3年前から一度も受診してないと言っていました。
    請求されることもあるんですね😳
    未収金があるので〜…としか言われなかったので、よくわからないです😓

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

未収金がある方はカルテのメモに残してたのでカルテが無くならない限りは残ってるのかなと思います!
    その未収金がご主人が未払いにしていたのか、病院側のミスなのかは分かりませんがどちらのパターンもあります💦

• 4月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😳
    お金無くて払えないってことはないので、病院のミスですかね😅
    こういうことも起こりうると教えていただいてありがとうございました😊

• 4月22日
ママリ

会計をした後に取り忘れがあったとか、、電カルだとたまにあります。
もちろん説明はするべきですけどね、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなのですね
    未収金?!て思いましたが、よくあることなら仕方ないですね😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

病院で働いています。

病院って未収金があっても次回来た時でいいですよーってゆるい対応する時もあるので、
3年間受診していなければずっと残ってることもあると思います。

どういう経緯で発生した未収金なのかは、説明してほしいですよね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね💦
    3年前?!って思ったんです😂歩いて1分くらいの病院なので、連絡くれればすぐに行くのに…😅

• 4月22日