※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

休日の過ごし方に悩んでいます。2人の子どもを一人で育てている方、3歳の子供と0歳の赤ちゃんの世話で公園に行くのが難しいです。家での過ごし方を教えてください。

0歳含む子どもを2人以上ワンオペで育てている方!
上の子たちが休みの土日祝はどうやって過ごしていますか?

上の子は3歳なのですが、公園行くにしても目が離せず😫
0歳抱っこ紐orベビーカーでは一緒に遊ぶのは難しいな……と

かといって毎週家に閉じ込めているのもしんどくて……

よかったらどう過ごしてるか教えてください!

コメント

ゆここ

4ヶ月になってからはおんぶして出かけてます⭐️
イオンとか公園も広くない遊具も比較的難しくない小さめの公園とか‥

後は家で色水遊びさせたり粘土とかは放置しやすいので自由にしてます☺️

私はその時期は公園は怖かったので、お菓子を買いに行くついでの散歩コースだったり、家の前やベランダでシャボン玉させたりしてました😊

mama

6歳、4歳、0歳の3人で公園や児童館に行ったりしてます😊

大きな公園では見切れないので小さめの公園で、0歳はおんぶまたは抱っこしています👶

アッサムティー

下が産まれて3歳半だった上の子とよく公園行ってましたよ☺️ベビーカー乗せてる時は周りの状況見て大丈夫そうなら赤ちゃんベビーカーで私は上の子と滑り台とかしてました。周りの状況見て危険と判断した時はひたすら上の子の遊びを見守ってました。上の子にはしっかり言い聞かせるようにしてます。今でもワンオペで公園よく行きますが、上の子がしっかりしてくれるのでなんとか大丈夫ですよー!上の子に、ママ1人だからね、迷子になっても赤ちゃんいるから走って探せないからねってよく言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
とても参考になりました!ありがとうございます😊