※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママが悪口を言っているママとの関係に悩んでいます。そのママは自分のことは教えずに、私のことを聞いてきます。非常識な行動に困惑しています。どう接すればいいでしょうか?

前に幼稚園の送り迎えの時に話していたママが、悪口を言っているママと一緒にいつも悪口やグチを話すようになり、私の悪口を言っていた時にたまたま聞こえてしまったので、そのママにはもう挨拶だけしかしないと決めて話はしなくなりました。そしたら、なんで話してくれないの?みたいな空気をいつも出して来て、私のこと友達のママと散々悪口言っていたのに自覚がないのかな?と思って本当に嫌になりました。言っている方は自覚がないものなのでしょうか?
結局話すとそのママは自分の事は何も教えてくれないのに、私の旦那の職業など聞かれたり、いつ妊娠したのか?とか、仕事のことまですごく嫌なことばかり聞いてきて、あまりに非常識すぎて、何をしに幼稚園に送り迎えしてるのってレベルで本当に嫌です。
でも話さないのに情報収集のためかガン見して来たり、送り迎えが終わっているのに何故か待っていて、うちの子に話しかけて来たりします。
似たような経験のある方、そういう方とはどう接していましたか?

コメント

天使の羽

私の場合はママ友さんではないですが、はじめてのママさんと同じ経験あります。あなたは私の友達〜って言っときながら影で悪口言い放題!!一番答えたのが、結婚感の話になった時にあんたは←私 は馬鹿だから結婚できんだろ〜ね🤬みたいなこと大勢の前で言われてから、そいつに寄らず喋らずの仲です。そいつの弟も同じ様な感じです。私は七年前に結婚できました😊子供も授かれました✌
人の悪口を言う奴はいつか自分に返って来ます。そいつ未だに結婚出来ず子供もいません笑。言わせときましょう無視でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰 

そうゆうスピーカーのようなママいますよね。
私の周りにもいます。
まぢで無理ですね。
消えてくれないかなと思います。