※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

赤ちゃんが母以外に泣きやまない理由が気になります。他の人に抱っこされると泣き止むのに、母親だと泣き続けることが辛い状況。ワンオペでいつも子供と一緒にいるのに、母親が抱っこしても泣きやまないのはなぜでしょうか。

私の息子が母>他人なんですが何故でしょう……
同じ月齢の赤ちゃんはお母さんの抱っこじゃないと泣き止まないのに
うちの子は泣いた時
私でも夫でもそれぞれの友達(初対面込)でも
抱っこして貰えたら泣きやみます
母としては誰でもいいのかと辛くなります……
ワンオペなのでずっと子供の傍に居るのは私なのに😭

コメント

ママ

3ヶ月のときってまだ認識できていないのでそういうお子さんも多いと思いますよ💡
うちの子どもたちもだいたい8ヶ月過ぎくらいまでは誰が抱っこしてもにこにこしてました☺️
人見知りが始まったらママじゃないとダメ!!って時が来てそれはそれで大変なので今だけと思ってたくさん他の人に抱っこしてもらっていいと思います✨

• 明日香

明日香

愛不足かと思って割と凹んでましたが
    うちの子は認識がゆっくりと思っておきます😭ありがとうございます(;;)
    他人様好きすぎて本当に人見知り来るのか困惑してました笑
    ないものねだりでしたね😂
    今のうちに周りに甘えまくります!!

• 4月22日
  • ママ

ママ

こんなに悩んでるお母さんが愛情不足なわけありませんよ🥹🤎🤎ちゃんと伝わってます☺️そのうち頼むから他の人に抱っこされてくれ!!となる日がきっと来て今の感情が懐かしく思える日が来ると思います♡

• 4月22日