※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

卵管片側詰まりで自然妊娠や人工受精成功例はありますか?右側詰まりでFT手術か体外受精か悩んでいます。希望が欲しいです。

卵管片側詰まっていても自然妊娠や、人工受精で授かっている方いますか?🥲

壮絶な卵管造影検査を耐えたのに、右側が詰まっていると言われました。
そしてFT手術を勧められました😭

FT手術をするのか、もう体外に進むしかないのか…。

少しでも希望が欲しいです🥲

コメント

らすかる

片方詰まっててもう片方は卵巣肥大(8センチ)ですが全員自然妊娠ですよ😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

めちゃくちゃ痛い卵管造影検査を耐え、ゴールデン期だと思ってたのに、絶望してたところです😭😭😭

すごいですね😳

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

完全に詰まってはいませんでしたが、左右ともに細いと言われ、FT手術しました。1人目はFT手術後2回目の人工受精でさずかりました。
2人目は卵管造影検査で1人目の時よりさらに細くなっていると言われ、再度FT手術の予約取りましたが、卵管造影検査のゴールデン期に人工受精し、無事授かりました。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

FT手術って痛みとかは全くないのでしょうか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は静脈麻酔でしたので、痛みは全くなく、寝ている間に全て終わっていました!点滴をとる痛みだけでしたね!

• 4月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちの病院も静脈麻酔らしいですが、普段睡眠薬を飲んでいて胃カメラとかの鎮静剤も効かなかったので麻酔効くのかと💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラは経験ありませんが、大腸カメラは経験あります!わたしと大腸カメラは静脈麻酔でしたが一度寝ながら痛い!!と怒鳴った自分の声に目覚めました😅
    麻酔の量や効きは個人差がありますからなんとも言えませんが、少なくとも無麻酔の卵管造影検査よりは痛くないかと…

• 4月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

卵管造影痛すぎたのでもうトラウマすぎて😭

どうしようかとめちゃくちゃ悩みます😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片側だけなら特に、体外と比べると費用も安いですし採卵も痛みを伴うと思いますので(わたしは経験はないですが)、体外よりはFTかなと思いますけどね💦
    卵管造影検査はいつされたのですか?とりあえずゴールデン期は様子見て考える期間にされてもいいかもしれませんよ😊
    左に期待できますし!!

• 4月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど…。

卵管造影は土曜日にしたばかりです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜に終えたばかりでしたか、それはお疲れ様でした😭
    考え方も人それぞれですし難しいところですが、納得いく答えが出ますように😌

• 4月22日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😭🩷
    本当に痛かったし疲れました😓

• 4月22日