※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
子育て・グッズ

1歳半の娘が手を繋ぎたがらず、買い物中に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

1歳半の娘がいますが、ホントに手を繋がなくて困ってます
前までは抱っこで回避したりササッと誤魔化せてたんですけど最近はホントにお店入る前に分からなくてもきっちり話をして「手っては繋いでちゃんと歩くよ 出来なかったらすぐ帰ります」と言ってそこでは「はーい🙋🏻‍♀️」と返事してくれます(分かってないけど笑)
大きいショッピングモールのキャラクターのカートだと座って乗るんですが近くのスーパーなどだと対面の座るカートおかしかなくてそれだと乗ってくれません…
手を繋いでたのにそれを振りほどいて走ります
人にも迷惑だし妊婦てこともありホンットに大変で買い物の度にイライラして泣きたくなります😞
しかも手を繋いで歩いてると思ったら急に足にぎゅー!!!ってして来ます。そのぎゅー!!!って足に来たと思ったらそこから手を離しだします
本人的に【ぎゅー!!すれば許してもらえる】と思ってるのか必ず手を離す前にそれをするのできっとそう思ってるんだと思います💦
怒っても全く分からない歳だしこんな時どうするべきなんでしょう…
ハーネス付きリュックも買ってはみたものの…
周りの目もあるし、まだ使ってはないですが後ろから服の袖を持つだけで【自由に走り回れない】と思いすぐに座り込みます。
なのでどうしようも無くほんっとに泣きたくなります
1歳半ってこんなんでしょうか誰か同じような方いたら教えてください…ほんとに困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃、そんな感じでした🥺
カートもキャラカート以外の普通のは拒否でした💦
お菓子あげたら乗ってくれる場合もあったけど、食べ終わると降りる!と騒ぐので大変でした🥺
うちは手を繋いでくれるようになったの最近です🥺
それでもずーっと繋いではくれません🥺
カートも未だに普通のはあんまり乗ってくれません🥹

• 🐱♡

🐱♡

ホントに困りますよね…😭
    もう同じような方がいらっしゃってなんだか涙が出そうです笑💦
    そのくらいしんどくて😭
    ずっと手繋いでくれるのはいったいいつになったら分かってくれるんでしょうかね…🥺💦
    気長に待つしかないですよね
    む、、難しすぎる…笑

• 4月22日
オスシ

イヤイヤ期もはじまる時期ですし、大変ですよね😵‍💫
うちも最近きゃらくるカート以外のカートは‪‪✕‬
まだほぼ歩けないので手を繋ぐのも‪✕‬
抱っこも‪✕‬
店でハイハイし始めるのでお手上げって感じです。笑
あまりにも無理だなって時は、携帯でYouTube見せて乗り切ってます💦

• 🐱♡

🐱♡

ホントにイライラしちゃってそしたらお腹も張ってしまって…😭💦
    やっぱりきゃらくるカート以外は×ですよね…😭
    YouTubeもなんだかそろそろ飽きてきてて何見せても無理でなんなら携帯ぶちなげます…笑
    もう手に負えなくて泣きたいです。笑

• 4月22日
  • オスシ

オスシ

人様の迷惑にならないところなら割と気にせずハイハイさせちゃってたり、最近はカートを手押し車みたいにして一緒に押してます😅笑
    3歳くらいまではこのような時期が続くかなと思うので、あまり深く考えすぎないようにしてます💦
    どうせ何言っても聞かないし、イヤイヤ期はみんな通る道です🥺👍🏻
    分かってくれる人は大変さ分かってくれます!大丈夫です!

• 4月22日
  • 🐱♡

🐱♡

同じくさっき買い物のとき一緒にカートを手押し車みたいにしました😂
    そうですよね仕方ないですもんね💦
    ありがとうございます😭😭
    気長に頑張っていこうと思いますありがとうございます心が少し楽になりました😭

• 4月22日
みー

うちの子も手最近を繋いだら座り込むようになりました😂
幸い、うちの子はカートに乗ってくれますが、カートがない場所は抱っこ紐です。妊婦さんだと厳しいですかね😢グスケットならいけますかね?
最近は近所の散歩は出来ないので諦めて、公園か遊歩道まで無理矢理抱っこで連れて行きます💦

わかってなくてもはーいってするの可愛いなと思いました🥰
走ったらすぐ帰るって約束したならすぐ帰るしかないですよね。こちらが約束を反故にしたらお子さんも混乱しちゃうと思うので💦

あとはネットスーパー使うとか、迷惑かけるところに出かけないのも手ですよね😊

• 🐱♡

🐱♡

やっぱり座り込みますよね🥲笑
    あれめちゃくちゃ困るからどうしよって感じで…😭
    カート乗ってくれるのかしこい♡
    抱っこ紐がもう出来なくて💦
    私のお母さんが抱っこ紐とかたまにしてくれるけどそれも嫌がるんですよね…
    もう【自分は靴履いて歩ける】と自覚してるので車から降りる時も「くっく」と言います爆笑
    そしてお店でも抱っこされると「いやー!」っていいだします…
    もうここから地獄です…笑

• 4月22日
ままり

うちもそうでした…。ほんとに困りますよね😢
ハーネス、先に約束するなどいろいろしたものの意味なくて、結局落ち着いたのは3歳ごろからです😔

手を振りほどいてしまうのでぎゅっと握ってたら1歳半頃に肘が抜けてしまい、怖くて手も無理やりつなげないしハーネスも上手く行かないしで最悪でした😭

• 🐱♡

🐱♡

やっぱりそうなんですね😭
    うわぁ同じだ…
    私もイライラするし離れてしまうとって焦ってギュっと握って座り込むと引っ張ってたんですがそしたら私のお母さんが「肘が抜けるよホンマに危ないだめよ」と怒られそれにもイラッとしてしまってる日々です…笑💦😭
    もう毎日地獄で…
    でも、皆さんおんなじようで私だけ困ってなくて意見聞けてほんとに安心しましたありがとうございます😭
    3歳頃まで…気長に頑張るしかないですよね💦😭

• 4月22日
ちゃむ

うちの子も手全く繋がないです💦
うちはハーネスつけてても歩いてくれるので今はハーネス頼りです!

• 🐱♡

🐱♡

ハーネスつけて歩いてくれるのいいですね😭✨️💕︎
    いい子だ😭💦
    気長に頑張って見ます…😭

• 4月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

上の子は1歳半の時点ではハーネスすると嫌で歩いてくれなかったですが毎日ハーネスつけて散歩行ってたらつけてても歩いてくれるようになりました💦
    ハーネスつける=散歩(外)行けると思うようになったみたいです!

• 4月22日
  • 🐱♡

🐱♡

かしこい🥺♡
    私も参考にさせてもらおうかな
    周りの目なんて…もう気にしてる場合じゃないですよね😭

• 4月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

迷子になったり事故する方が怖いので周りの目は全く気にしてません!
    うちの地域のおばあちゃん達は「ハーネスしてた方がみんな安心だし安全だからね」って感じなのでそれもあるかもですが、、

• 4月22日
  • 🐱♡

🐱♡

確かにほんと自分のわが子の命守れるの親だけですもんね😱
    周りの方が優しい方ならホントいいんですけどね🥺…
    偏見持たれるのやめてほしいですね…🐶×

• 4月22日