※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

積水ハウスの賃貸審査、年収350万円で通るか心配。

積水ハウス シャーメゾンの賃貸って審査厳しいですか?
シングルマザー、子供1人いて家賃・駐車場・共益費含めて62000円のアパートを借りたいです。
年収は350万円ほどです。
現在、家賃総額6万円のアパートに住んでいます。(積水ハウスではないです💦)
積水ハウスと大和ハウスは審査厳しいと聞いたことがあるので心配で😅
私の年収で通るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シャーメゾン物件の不動産事務をしていました。
こればっかりは審査かけてみないと分からないかと💦
この人なら大丈夫そう!と思っても落ちたり、その逆もありました。
家賃滞納や携帯料金遅延とかが無ければ、すんなり通るかとは思いますが🥲

万が一落ちても他の保証会社使って通る場合もありますので、まずは審査かけてみてもいいかなと思います✨

• a

a

なるほどです!
    やはり審査かけてみないと分からないですよね💦
    4月下旬から入居可能の物件なのですがもし審査通ったら、入居はどのくらい待ってもらえるものでしょうか?
    待ってもらえても1ヶ月くらいですかね?😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積水ハウスは結構厳しいので長くても1ヶ月だと思います‪‪💦‬
    それ以上になるとお断りされる可能性もあるかと🥲

• 4月22日
mimi

上の方の補足ですが、今シャーメゾンに住んでいます!
保証会社が何段階か用意されていますが、1番目の会社で審査落ちして2番目のところで審査通っても、月々の支払い手数料が高くなったり更新料が余分に掛かってトータル高くなるので気をつけてください🤔
あとシャーメゾン2件目ですが、積水はかなり強気な管理会社なので1ヶ月も待ってくれないです‼︎
私も部屋を確保するためにどちらも余分に家賃の支払いしていました😥
無理なお願いや交渉をすると、管理会社から賃貸契約の拒否されるのでそれも気をつけてくださいね😭

• a

a

手数料高くなるとかあるんですね😭
    なるほどです…無理に交渉すると住めなくなりそうですね💦
    強気な管理会社怖いです😅笑
    ちなみに確保するための家賃は1ヶ月確保するとしたら1ヶ月丸々の家賃ですか?
    また半月仮押さえなら半月分の家賃とかになるのでしょうか?💦
    ちなみに申し込みから入居可能までの期間はどのくらいでしょうか?
    審査の状況によるかと思いますが😲

• 4月22日
  • mimi

mimi

積水は人気でいくらでも入居者が集まって来るから平気で契約断ってくるんだそうです笑
    私の時は入居月の家賃は日割りでした😆
    私の場合は1件目は新築、2件目は退去前の契約だったのであまりあてにはならないかもですが、審査に数日かかりそのあと契約の締結までは結構早かったです!多分管理会社側も早く入居してお金払い始めてほしいと思うので、審査さえ通ればすんなりだと思います!むしろ今もう4月下旬なのでタイミングによっては5月からの契約になるかもですね🥹

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

シングルで今シャーメゾンの賃貸に住んでます。
子供が3人、75000円の2LDK

審査の時は、離婚直後で、しかも県外の地元に戻るため、年収300程の仕事を退職予定でした。審査通るのは、なんとも言えませんが、厳しいかもしれませんって言われたのをよく覚えています。せめて転居先での仕事が決まっていれば、、、と言われ、その予定はなかったので、もうダメ元でほぼ諦めながら審査申込みしたら、通りました。
たしかスマホからネットで申し込んだような記憶があるのですが、備考?みたいな欄に預貯金額がわかる写真を添付したり、保証人の欄は公務員の姉にお願いしました。