※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOSHI
その他の疑問

認可外保育園の1歳児クラスは空きがないが、1歳になる前に入れる可能性あり。保育園からは最初に入れると言われ、仮申し込み中。来年4月には1歳児クラスで入園できる見込み。

認可外の保育園の見学に行き0歳児クラスは空きがなかったのですが雰囲気もよく、家からも近いので今のところ第一候補なんですが、10月で一才になるのでもしそれまでに空きがなければ育休延長の手続きをしようと思っています。
保育園からは空きがあれば1番最初に入れますと見学のときいわれて、仮申し込みをしています。
私自身保育園の仕組みとかが全くわからないんですが、その認可外保育園は0歳児クラスより1歳児クラスが定員1人枠が増えるんですが、このまま空きが出なくても来年の4月には一歳児枠で最初に入園できるということなんですかね?品

コメント

ミク

点数が高い家庭が4月申し込みしなければ入れると思いますよ!

ももりん

娘も認可外保育園です😊娘の保育園は予約順だったので 空きが出来たらその都度連絡がありましたよ😌
1番最初に入れると言われているなら大丈夫だと思います。

でも認可外保育園は育休延長できますか??会社によるかもしれませんが💦
私の地域は認可保育園に落ちた方のみ 育休手当の延長は申請すればできます!

• YOSHI

YOSHI

認可外保育園に入りたいのでもし一歳までに空きの連絡がこないようなら、一歳前に認可保育園の申請を出して落ちたら育休延長しようと思います💦💦

• 4月22日
がんちゃん

4月は一斉申し込みだと思うので、話が変わってくると思いますよ。

• YOSHI

YOSHI

認可保育園は、園との契約だと思っていたんですが4月に一斉申し込みなんですね‼️😳😳
    確認してみます💦

• 4月22日