※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

学童にとっても楽しんで行ってるけど事情があり辞めざるを得なくてやめ…

学童にとっても楽しんで行ってるけど事情があり辞めざるを得なくてやめた方いますか?

新1年生の子どもを今月から学童に通わせています。
人見知りも場所見知りも全くなく活発な子で、初日から本当に楽しく学童に通っています。しかし、私が妊娠して仕事を辞めたため今月いっぱいで退会します。
また出産間近になったら学童に行かせるのですが、それまで3ヶ月は学童に行かず毎日そのまま家に帰ってくることになります。本人も理解はしてくれましたが、やはり寂しそうです。仕方のないことなのですが、親の事情でかわいそうなことをしてしまったな…と罪悪感でいっぱいです。
近所の子も学童に通っている子ばかりなのでなかなか下校後は遊べません。
学校生活はまだ慣れないこともあるのかあまり楽しくないようで、今学童が本人にとってもストレス発散の場になっているようなので学童に行かなくなってからどうなるのか私も不安です。
学童に通わせていない方、家に帰ってきてからどのように過ごしていますか?

コメント