※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

12週目で2人目妊娠中。つわりがひどくなり心配。急につわり始まり、終わりはわからない。

現在12w 2人目妊娠中です。

今回つわりがほとんどなく、たまーに気持ち悪いなーとか、ちょっと吐いたりとかだったんですけど、
ここ1週間ぐらい毎日吐いてて今日はピークにしんどくて動けないぐらいです💦💦

1人目の時つわりがかなりひどかったので、怖くなってます💦
12w頃からいきなりつわり始まった方いますか?
その場合どれぐらいで終わりましたか?🥲

コメント

くまちょ

私は1人目の時が確か5~7週で初期の悪阻があって思ったより早く治まってハッピーとか思ってたら11~20週まで悪阻再開でした😅

• みみ

みみ

私も1人目は検査薬反応でる前の3w後半頃から最後は軽かったですが18.19w頃まであって💦

自分1人だと寝たきりでも成り立つんですけど、2人目のつわりはきついですよね🥲🥲

• 4月22日
a🐶

私は食べづわりだけ最初からあり、11週前後で1週間ほど初めて吐きづわりになりました🤣
そこからはたまに吐くくらいで、毎日ではなくなりました!!かなりラッキーなだけなのかなぁと思いますが💦

ママリ

今回私も全く悪阻なくて悪阻ないまま安定期入りそうです!!!
1人目の時は産むまで吐いてて点滴も通ったのにほんとその子によって違うんだなと思いました笑