※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9wで旦那の不貞が発覚し、離婚を考えています。産むか迷っており、1歳の娘もいます。経済的に不安がありますが、皆さんは産むかどうか意見を聞かせてください。

妊娠9wで旦那の不貞が発覚し離婚する予定で
お腹の子を産むか迷っています。
1歳の娘もいます。
正直生みたい気持ちが大きいですが、これからシングルマザーになるのでいろいろな心配があり
1歳の娘のことを考えると諦めるしかないのかなと思ってます。

貯金はありません。
現在はパートをしていますが、離婚したら正社員で仕事を探すつもりです。

皆さんがこの状態だったら産みますか?おろしますか?

コメント

はじめてのママリ

その状況で慰謝料 養育費を確実にもらえて自分の精神が安定してるなら産む選択をします。

お金があっても精神が安定しないなら子供にとっては地獄なので産まないです。

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中で、休職中ですが正社員です。
なので今お腹にいる子が産まれてから同じ状況で離婚することになったら、、と想像してみましたが、私なら諦めます。
経済的には節約すれば大丈夫そうだけどメンタルが脆いので潰れそうな未来が見えるからです。
ご自身のメンタルの強さによるかなと思いました😞

くまちょ

実家は頼れませんかね…?
産みたい気持ちが少しでもあるなら後悔や罪悪感で押し潰されないか心配ですが、金銭面は上の子がいるってなると現実的に難しいのもわかります、、

慰謝料と養育費の請求or周りに頼れる人がいるってなると私は産む選択をすると思います
1歳の子もお腹の子も罪はないから巻き込みたくないですよね💦

旦那さんはどのような態度なのでしょうか?
なぜ不貞に気付けたんですか?

はは

シングルマザーです!
私もお金とメンタルがなんとかなりそうなら産みます…!

完全に私はなんですが、子供2人を連れて離婚した時に子供1人だったら自分は再婚とかに焦ってただろうなーと思いました😇

元々子供は2人欲しいと思っていたのと、お金関係で離婚だったのでそう思ったのかもですが…

えるたん

最低最悪な旦那ですね。
まずメンタルは大丈夫ですか??
私は妊娠中ではないですが浮気(したのか未遂なのかはもはや分からず)がわかり、1日3時間しか寝れず仕事もミスだらけでした。そこに妊娠ともなれば相当な心労だと思います。上の子もまだまだ手がかかりますしね…

正社員ではどのくらい稼げそうでしょうか?
実家は頼れますか?頼れなくても20万でもあれば、地域によるかもですが2人育てられる気がします。
私だったら、シングルになることが決まったなら、娘に兄弟いてほしいなと思い生みます。(あくまでも私はです)
この先お母さんになにかあったとき、兄弟で助け合って生きていけるかなと思うからです。
でも、考えは人それぞれですからね!!

♡Mママ子♡

私ならですが自分のキャパ考えたら私には無理です💦
貯金がないだけでも私には不安が大きいし1歳の子がいるなら産まれた時は上の子も育児が大変な時ですよね…。

もちもち

私はシングル娘二人の母で離婚の時は年少と年長でしたが姉妹で良かった。二人いて良かった。これが子ども一人だったらまた違ってたかな?とも思います😞
ですが私は子どもがある程度大きくなってからの離婚なので
これから出産となると身軽に動けませんし精神面も上の子のフォローも大変なことが多い気もします。

再婚する考えが私の中ではないので二人で良かったとは思いますが再婚に対して偏見やしたくないと思っていないならいつか二人目も産めるかもしれませんしね

私は再婚、ましてや血の繋がらない父親を今いる子に経験させたくないし
お出かけいっても旅行いっても子ども二人いると楽しいし学校いきはじめたら姉妹の絆も感じられたり
仮に私が死んでも二人で乗り越えられるかな?とも思ってます✊

私ならお金の面が大丈夫であれば産みます!

ぴぴ

実家が頼れたとしても1人と2人は大きく違うので諦めますね…。
しかも上の子も1歳なら尚更💦

養育費なんて貰えなくなる可能性もあるのでないものと考えたほうがいいので
養育費なしでもどうにかなりそうなら…ですが
これから働けなくもなる、動けなくなるのに1歳の子抱えて…は
不安が大きすぎますね