※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

自主退職に追い込まれた方いますか?理由や経験を教えてください。

遠回しに自主退職に追い込まれた方いますか?
(シフト全然入れてもらえないない、明らかな嫌がらせ、できない仕事をバンバン振られて且つ教えないなど。)理由なども教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が当事者ではないですが、以前働いていた会社の社長にあるスタッフが自主退職になるようにシフト調整してほしいとお願いされたことがあります😭
嫌がらせなどはなかったですが、シフトを理由に自主退職してくれないかなと待つような経験があります。
その時はそのスタッフがあまりにも仕事ができず、会社の人がどれだけその人に時間をさいても仕事を覚えてもらえず、遅刻したり早退したりする方だったので仕方ないのかなと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時の調整の仕方というのは、シフトを入れないとか、出勤時間を短くする。などでしょうか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れて欲しいであろう所には入れないって感じです( ; ; )
    例えば土日に入りたいのに平日のみなど、、

• 4月22日
にしのはた

高校生の頃のバイトでならありますよ!
シフト入れてもらえない、
来ても1時間で帰らされるがありました。

以前いた職場なら工場でスキルないのに、とある場所を任されると辞めるように仕向けられてると噂になってました。
(ベテランや仕事できる人が受け持つ所)

co..❤︎

やられた訳ではないですが使えない人、辞めてもらいたい人はシフト入れないで自主退職待ちしてます
こちらからもクビは言えないけど仕事できなすぎてる人居ても時給無駄なので仕方ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人に指導はしないのですか?

• 4月22日
  • co..❤︎

co..❤︎

やってほしいこと指示などしますができない
    やる気ない、アクビする等
    返事しない

こんな感じな方です!

一生懸命で失敗しちゃうとかは全然構わないんですが^ - ^

あとワキガな人は周りが我慢できず…飲食なもので

• 4月22日