※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人が義母が孫にあだ名で呼ばせようとして気持ち悪いと言っています。世間では気持ち悪いと思われるかどうかについて相談しています。

祖父母の呼び方

友達が
義母が子供(孫)におばあちゃんじゃなくて
あだ名で呼ばせようとしてて気持ち悪い
と言っていました

私の実母は赤ちゃんの頃からあだ名で教えて
喋り始めてからずっとあだ名で呼んでいます

世間一般では気持ち悪いのでしょうか?

成長していく上で実母はおばあちゃんであって
あだ名はひとつの呼び方だと理解出来ると思うので
今はあだ名呼びを無理に辞めさせるつもりはないですが…🥹

コメント

らんらん

気持ち悪くないです!
上の子は祖母はあだ名で、ひいおばあちゃんはおばあちゃんって呼んでますよ😂
下の子も祖母はあだ名で呼んでます✨

周りにもあだ名で呼ばせてる子多いです!

はじめてのママリ🔰

全然気持ち悪くないです😊
お友達にもおばあちゃんをあだ名で呼んでるこがいますが、おかしく思ったことないです。

ただ、すごく仲の悪い義母がヘラヘラして孫ちゃんと友達になりたいの〜とか言ってたらちょっと嫌だし、私はまだ若いんだからばあさんなんて呼ばせない的なマインドは違和感あります😅

あき

相手との関係性にもよるのではないでしょうか?
はじめてのママリ🔰さんは実母、お友達はお義母さん。
お義母さんとの関係がイマイチであれば、気持ち悪いと思うのかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

個人的には気持ち悪いです💦
うちは夫家族が全員義理母をあだ名で呼んでいますが(義理母の希望)気持ち悪いと思っています💦

「おばあちゃん」がうまく言えず「あーちゃん」だったり「ちゃーちゃん」は許容範囲です。

ママリ

気持ち悪く無いです!
私の親もおばあちゃんじゃなく名前で呼ばれてます🥹
と言うのも両家のおばあちゃん、ひいおばあちゃんが健在でおばあちゃんが沢山いるのでうちの親が名前呼びになりました😂
他の方も言われてるように関係が微妙なら気持ち悪いって思うんだろうなって思います。
他の人がおばあちゃんの事をあだ名で呼んでても仲良いんだなーとしか思わないし、他人からしたらおばあちゃんかどうかも分からないので気にしないです😊

ミラクル

気持ち悪いと思わないです!
自分(母)のことや旦那(父)をあだ名で呼ばせるのは嫌ですが、祖父母など親戚はあだ名でも特に思わないです💡