※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊娠検査をした方がいいでしょうか?生理前に茶おりがあったけど生理が来ない。妊娠してもおりものが増えないこともある?悪阻がなくても妊娠できる?教えてください。

妊娠検査について教えてください!

生理1週間前頃から茶おり(おりものシートで足りるような)が4.5日続き終わりました。
生理がくる気配がないのですがこの場合検査薬はした方がいいのでしょうか?😭

それとも少量でしたが生理だったのでしょうか?😂

妊娠したらおりものが増えるとよく目にしますがとくに増える感じはない気もします...。
元々そんなに出たりしないのですが妊娠しておりものがそんなに増えなかった方いらっしゃいますか?💦

もう7年前に妊娠した事は忘れてしまって🤣
どんな感じだったか覚えていませんが2人とも悪阻がなかったのでお腹を下している事くらいしか当てはまらず...💦
でも授かれたら嬉しいのでぜひ教えてください🕊️♡

コメント

ゆちゃ(29)

とりあえず、生理予定日頃を待って生理が来なければ検査していいと思います。
後は、タイミング取ってから最低2週間以上経っていれば検査薬は反応するので、心当たりのあるタイミングから2週間経っていれば、してみてもいいと思います。