※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植予定で、グレードが芳しくない5BCと4BBの凍結胚、どちらを優先すべきか悩んでいます。性行為は移植前にしても大丈夫でしょうか?

来月から黄体ホルモン補充周期に入り移植予定です。
凍結胚が5日目5BCと5日目4BBの2個しかなくグレードがどちらも芳しくないのですがどちらを優先して移植するべきかわかりません😭もちろん、先生の意見も聞くのですが皆さんの意見も聞いてみたいです!
また移植前に性行為をしても大丈夫なのでしょうか?少しでも妊娠率を上げたくて排卵日前にしたいのですがあまり良くないですか?

コメント

ままり

4BBのほうがグレードよいので4BBかな?とおもいます!

移植前、私も悩んでます😭双子のリスクはたぶんほぼないんですが…
ダメとは言われてないのでいいのかな??とおもってます
内診がある二日前とかがいいかなと考えてます😭

はじめてのママリ🔰

私は2回採卵したのですが、1番いいたまごちゃんで5日目4BBでした!培養師さんからの説明で3BB以上が良好胚と言われました!3回移植したのですが全て4BBです!1度目は化学流産、2度目は陰性、3回目の今回無事継続出来てます!私の通っていたクリニックでは4BCで妊娠卒業する人が多いと初めに言われました!一般的に見たら4BBから移植しそうですけどね🤔🤍
移植前の性行為は、膣錠始まったらやめてねと言われてました!でも避妊するようには言われてました^^

はみ

私だったら4BBにすると思います😌
ただ、タイムラプスされてたら成長の過程も見ることができて先生はもしかしたら違う評価をされるかもですが🤔

ホルモン補充周期は排卵がないので多胎のリスクはないですが精液の雑菌がもたらすリスクがあるので、避妊がベストのようですが、
私はホルモン補充での移植5日前に避妊なしで性交渉→妊娠できました。
(移植5回目で初めての試みでした)

賛否両論あるようですが、この記事の内容を信じてみました🤔
https://tanaka-harikyu.jp/invitrofertilization_consultation/

楓🌈🕊

10回以上移植経験ありますが、先日初めて知ったのは、4(拡張)と5(孵化)の違いですかね。
4(拡張)の胚盤胞サイズになって、胚評価(ABC)をつけますが、私の胚盤胞は4CBが胚の大きさは1番大きいものの胚評価がCB、他に4ABとBBが2つあったので、そちらの方が胚盤胞は少し小さく見えますが胚評価グレードはよいと判断されてました。
他の方もおっしゃるとおり、タイムラプスしてたらまた違った回答かもしれませんが、うちはタイムラプス順ではなくグレード順に並び替えてるそうです。

うちのクリニックは、D17.18にシート法等が希望でありますが、もしそれをしないとしたら性行為または人工授精が最適です!といってました。
精子のアナログ信号を送るそうです。
うちは無精子症で射出精子がないので無理ゲーな話でスルーしましたが😂