※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子がRSウイルスに感染。熱は37℃台で、去痰剤と気管支拡張剤処方。熱が上がるか不安。RSで嘔吐は?離乳食に悩む。皆さんの経験を聞きたい。

保育園の洗礼でRSウイルスを貰ってきました。
現在8ヶ月で1歳未満になります。

同じクラスの子は39℃まで熱が上がったとのことですが、まだうちの子は37℃台です。

胸の音が悪いと言われ、去痰剤と気管支拡張剤の処方なのですが、これから熱が上がるのでしょうか?

RSで嘔吐等はありますか?
離乳食をあげるかも悩んでいます。

良かったら皆さんのお話聞かせて下さい。

コメント

1歳3ヶ月でしたがRSにかかり嘔吐から始まりました🥲
熱はなく何度も吐くのでなんでだろうって検査したらRSでした、、水分取れてちゃんとおしっこ出てたら大丈夫だと思いますが食べられそうならおかゆとか柔らかいご飯もあげますね🍚
薬飲むのも少しだけご飯を胃に入れてあげた方が消化が早いと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSでも嘔吐があるんですね💦
    呼吸器系のお話が多くて、ふと消化器系は大丈夫なのか気になっていたのでお話聞けて良かったです😭

確かにお腹に優しいものだけあげるのは良いですね!
    いつもお粥をあげているはずなのにおかずのことばかり考えてしまいました😅

アドバイスありがとうございます✨

• 4月22日