※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷テープ(アトファイン)が毛で浮いても治りに影響しますか?ケロイドっぽくなっているのですが、影響はありますか?

帝王切開後の傷テープ(アトファイン)は毛で浮いたりしてると治りに影響しますか?

敏感肌だったり感じたことない体質なのですが、ケロイドっぽくなってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産後4ヶ月ですが、産後すぐからアトファイン貼り続けてます。
浮いたりせず貼ってますが、ケロイドみたいだったのが今はだいぶ綺麗になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もしお答えできればで、毛の部分はどうしていますか?傷近くて剃るのも怖くて…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々脱毛してたのであまり毛はなくて。
    妊娠して毛深くなって脱毛してたところもちょっと毛が生えてたので手術のときは剃られました。
    産後ちょっとずつ生えてきましたが浮くほどではなくテープしっかり貼れてます!
    けど生えてるの気になるのでつい最近産後初めて電動シェーバーで剃りました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!電動が1番いいですよね。傷付近が怖くて触れられなかったのですが跡のことも考えて浮かないよう私も処理しようと思います。
    ちなみにアトファインはどのくらいで交換してますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々電動シェーバーで処理してたので同じようにしました🥺

5日くらいで変えてます!たまに痒かったり、剥がれたりするとそのタイミングで変えてます!
    忘れてて1週間貼りっぱなしとかもありました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ過去の自分に教えたいです…😔私は傷が見えるまで剥がれ落ちなければ使えるかなとかなり長い期間使っているのも原因ですね。
    見習って頻繁に交換するようにします。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜7日で貼り替えるように書いてますし、衛生的にも1週間では変えた方がいいと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

影響すると思います🥲
縦切りですがテープ浮いてないところは割と綺麗に治って、浮いてたところはケロイドです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!治りがいいところ悪いところ影響あるんですね…。密着できなくて全体的に術後と赤みが変わらないです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも縦切りですか?😭縦切りだとケア商品とか使いにくくて跡残る事多いと思います…😭1人目の時は肌が敏感になっていてテープ貼るの難しくて全部ケロイドでした…
    まだ3人目の可能性もあるのでケロイド放置していますが、もう産まない!ケロイド気になる!と思ったら病院で治療しようと思っています🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は横切りでした。なので恥ずかしながら中央部分が毛のせいでだいぶ浮いてしまっていて、密着させるには剃るしかないんだなと…
    次の出産のときにその部分を切ったりあるんですよね。痛み痒みがあるのでなかなか放置とはいかず、病院に診てもらおうか検討しています。

• 4月22日