※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との会話に不安を感じている女性がいます。仲良くなれるママ友がいないことや、話しかけづらい状況に悩んでいます。相手に迷惑をかけているのではないかと心配しています。同じ学区のママ友を探しているようです。

幼稚園のママと話した後に会話変だったかな?
とか考えちゃって疲れます

だから全然仲良くなれるママ友はいません😂
連絡先は誰も知りません笑

送迎や参観日で会うと話すママは何人かいます。

最近の悩みなんですが、、
小学校とか聞かれたときに同じじゃないと
話しかけづらくなります…
相手も話しかけてこなくなった気が…?
反応も冷たい気がして☁️

そう言う場合は話しかけない方がいいですかね🥹
前話したしな、、ってつい声かけちゃうんですが
相手には迷惑ですか?

同じ学区のママ探してるとかですかね💡

コメント

ママリ

いますよね!そういう人!!
うちの地域の場合小学校が違うくても中学はほぼ一緒で再開するので子供同士関わりのあるママとは仲良くしたいなと思ってましたが、やっぱり小学校が違うとわかるや否や自分から話しかけてこなくなったり、同じ小学校組で固まりだしたり😂

そういう人なんだなーぐらいで自分から不必要に声かけないし気にしないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱいますよね?小学校離れたらもう関わることない地域なので更にそうなのかもです😂

私は話したことあるママだとつい話しかけちゃう癖があるので、相手からしたら話しかけないでくれって思ってたら迷惑ですよね、、
    挨拶交わすくらいで無理に話しかけないようにします😂💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

話しかけないでくれってことはないと思いますよ!
    ただその方からしたら自分から話しかけるほどじゃないかなと思われてるのかなーぐらいで、友達でも1軍2軍3軍とかってすごくカテゴリ分けしてそうだなーって勝手に思ってます🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自分からは話しかけないけど、話しかけられたら話すか!って感じですかね😂
    なんだか悲しいので

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶交わすくらいにします🥹笑笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じく話したあとに一人で反省するタイプです😅

会うと話すママいるだけで十分ですよ!
私話す人いなくて作品みたり、酷い時は始まるまで空見上げてます笑天井の模様調べてます笑

自分から話しかけることも出来るんですが、疲れちゃうし、また一人反省会が始まるので😂
全然話しかけていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです、、緊張して話した後に反省しますよね🥹

すいません、天井の模様見てるって発言に笑ってしまいました…😂笑笑

そうなんです!話しかけるけど疲れるんですよね〜、色々な方と話すと毎回会う度に話した方がいいかな?とか考えちゃって😅

• 4月22日