※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが減り、便秘気味です。綿棒でこちょこちょすると良いですか?ベビーオイルがない場合、代用できるものはありますか?5ヶ月で、離乳食を始めて3週間です。母乳の摂取量も減ってきています。

離乳食はじめたらうんちが減りました。
綿棒でこちょこちょした方がいいですかね?その際ベビーオイルが今手元にないですが代用できるものってありますか?

5ヶ月です。離乳食はじめて3週間です。

今まで母乳のみだったのでうんちは1日に2回くらい大量に緩いのが出てましたが、最近2日に1回しか出ません。ねばっとしてて量も少ない気がします(ゆるゆるから粘り気のあるうんちになったので少なく感じるだけなのでしょうか…?)

一昨日〜昨日も出てなくて、今日の朝やっと出ましたが2.5日分のうんちとは思えないくらい少ないような…オナラは臭いです💦
便秘気味なのでしょうか??💦
母乳の飲み具合も減ってきてます(離乳食はじめたからかもしれませんが…)
授乳1日8〜9回→6〜7回くらいになってます。

コメント

みい

ベビーオイルがなくてオリーブオイルでやりましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

ワセリン使って浣腸してました!

2日に一回くらいなら許容範囲かと思います!
3日以上出ないようだったら浣腸してました我が子の場合ですが💦

これから離乳食も増えてどんどん硬くなって行って踏ん張るようにもなってくると思います😌

けだまぷわぷわ

うちも離乳食始めてからは便秘気味になりました泣

母乳じゃなくなる分水分飲ませろって言われるんですけど、なかなか難しくて、、、

ワセリン使って綿棒浣腸してました💦