※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が小さな嘘をつき、そのことで疑い深い妻が不安になっています。夫は理解を求めつつも、妻はなぜ嘘をつくのか疑問を感じています。妻は夫に対し、嘘をつかれることに怒りを感じており、離婚も考えています。

小さな嘘をつく夫。

夫は私に怒られたくないから、とどうでもいい嘘をつきます。
そして私は元々疑い深く、小さな嘘にも敏感に気付いてしまいます。

夫からすると大した嘘じゃ無いし、いちいち疑って嘘を突き止める私のことが理解できないと言われますが、

私からすると、なぜ大したことでもないのにわざわざ嘘をつくのか理解できません。そして今までも夫が嘘をついてきたので、不自然な部分に気付くと確かめずにいられません。

今回は、高速バスの席が空いてないから出張先から帰るのを1日遅らせると言ったけどそれは嘘で、実は新生児がいる我が家に帰ると寝られないから1日遅らせただけ…という何ともしょーもない…。

今回嘘を指摘すると、最初は開き直って「じゃあ帰れば良いんだろ」と高圧的でしたが、

「帰りたくないなら帰って来なくて良い。わたしは帰って来ない事ではなくて、嘘をついたことに怒っている」と伝えたところ、

最終的には「ごめん。この先嘘はつかないようにする」と言いました。でも本当に変われるのか…。

寝不足ながら産まれたばかりの息子と2人で居るととても幸せ…なのにしょーもない男のせいでモヤモヤした思いをさせられるなら離婚した方幸せだな…と本気で思ってます。

こんなことで別れを考えるのは安直だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

離婚はちょっと感情的になりすぎかなと思います🤔
でも産後だし気も立っているのかなと、、、

くだらない嘘って信用なくしますし、無駄だし、なんなら喧嘩の元だしやめてほしいですよねー、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はバスの予約でしたが、
    今までは私の妊娠中に、出張と嘘ついて男友達と泊まりで遊びに行ったり、飲み会に女友達が居るのをあえて隠したりしてました。

しょーもない嘘や隠し事ですが、積み重なると本当に信用できなくなってます😔 

• 4月22日
ママリ

嘘つく人って嘘を隠すためにまた嘘をつくので、それを何度も繰り返してる人は本当に信用できないしそんな人との生活を考えてストレスでしかないとなると離婚を考えてしまうのも仕方ないと思っちゃいます💦
人様の旦那さんに失礼ですが、新生児いるから寝たいからって理由、、、子供の親って母親だけじゃないけど?は?何甘ったれてんの?ふざけんなって思いました。
うちも新生児いるので尚更旦那さんは自覚無さすぎだなって思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    寝たいから帰らないなんて甘ったれですよね。甘えだと自分でも自覚あるから嘘をついたんでしょうね…。
    しかもとりあえず謝ったものの、わざわざバスの予約枠を確認して嘘を暴いた私に対して怒ってます。

なんだか子供を触って欲しく無くなってきたので、もう夫を頼るのはやめようと思います🥲

• 4月24日