※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

派遣社員で産休取得者が派遣先に妊娠を報告すべきタイミングについて相談中。早めに報告すべきか、契約更新後に報告すべきか悩んでいる。契約更新後は産休まで残り1ヶ月半で今更感も。

派遣社員で産休取られた方

派遣元から派遣先に妊娠してることを報告した時期っていつ頃ですか?

安定期過ぎたので、早めに派遣先に報告してもらいたい気もするんですが、担当者から懸念点として
万が一、妊娠してるから体調面で更新が不安という理由を別の理由に置き換えて契約を切られるパターンも無きにしもあらず。。
なので更新契約が取れたら、報告しようかなと悩んでるところと言われました。

たしかに、妊娠とは別の理由で
契約更新してもらえない可能性も含めて
次回の契約更新が確定してから報告したほうがいいのかなと思いましたが、契約更新したところで、産休まで残り1ヶ月半とかになるので、それもそれで今更感があります😇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってすぐ報告しました。
派遣会社の担当者に伝えた後に、派遣先の課長にも伝えました!
体調がすぐれなかったりした時や、病院でお休みも取らないといけないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣更新最後まで無事してもらいましたか?

在宅勤務なので、悪阻もなんとか乗り越え、直接会ってもないので特に体調悪そうとかも思われず、誰にも迷惑はかけてないんですが、妊娠伝えると、中には契約更新してもらえないパターンもあると言われると不安で💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで更新してもらえましたよ!私は結構お休み頂いちゃってて、雲行きが怪しい感じの事を言われましたが😂笑
    10月下旬に出産予定日で
    更新が9月までだったので、9月いっぱい働いて退職しました笑

そういう理由で、更新されないってこともあるんですね…💦

• 4月22日