※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フルタイム共働きで家事をしている方、掃除頻度は以下の項目ごとにどれくらいですか? ①お風呂の床・壁 ②トイレ ③リビング床ぶき ④キッチン水周り

フルタイム共働きでいつも家綺麗な方いらっしゃいますか?

どれくらいの頻度で掃除していますか?

①お風呂の床・壁
②トイレ
③リビング床ぶき
④キッチン水周り

コメント

はじめてのママリ🔰

①汚れが気になった時
②週1回
③週2回(気になったタイミング)
④週2回(ゴミの日に合わせて)

って感じで割と適当です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    これからフルで仕事復帰なのですが何とか清潔を保ちたくて😭教えていただいたペースなら在宅の日に何とかやれそうです🥺頑張ります🥺

• 4月22日
ママリ

①最後の人が洗って、水滴一滴残らず拭きあげます。床も壁も。
②朝起きてトイレ行ったついでにしてます。
③リビングはジョイントマットに洗える絨毯?ラグなので、週1で洗ってます。
④キッチンの排水溝は水曜日の夜ハイターにつけてます。それ以外は毎晩、洗浄拭きあげしてます。
キッチン床は子供たちと一緒に雑巾かけしてます。

※水周りに絶対水垢だけはつけたくないので、毎日の拭きあげは欠かしたことないです。私が居ない時は夫がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます👏😭✨
    本当はそうしたいんですよね〜😭特に①!!!だいたい何分位かけてやっていますか?
    トイレも毎日の方が楽ですよね。トイレなら出来そう🥺
    水回り汚いの気持ち悪くてそうしたいんですが、フルタイムになったら厳しそうな予感がヒシヒシとしております😭凄いな凄いなぁ😭✨

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

①は4分あれば終わります。バスタオルで拭くので速いです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルだと拭くの楽ですよね🥺✨色々質問すみません💦そのタオルどう処理されていますか?!私も以前はタオルで拭いて、拭いたタオルは手洗いして干していたのですが旦那がそれは面倒くさいらしく💦でもお風呂拭いたタオル洗濯機で他のものと一緒に洗うのもなぁ…と😫

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

他のタオルと一緒に乾燥まで回してます。熱で菌は死んでしまうので、全て一緒にしてます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かにそうですね✨毎日それだけ綺麗にされていたら気持ち的にも一緒に洗えますね🥺✨うちはそこまで綺麗と思えず…頑張って掃除をして見習わせて頂きます😭🙇‍♀️✨理想すぎます😭フルタイム復帰してもちゃんとしたいです😭

• 4月23日
ママリ🔰

①床浴槽は毎日、壁は週一
②③汚れが気になった時に軽く、週一しっかり
④毎日

ぱっと見綺麗ですが、よく見たら粗だらけですけどね🤣🤣🤣