※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪いため、外国人ママからの仕事探しの相談に対応できず困っています。どう対応すればいいでしょうか?

本当に困っています。

現在妊娠9週目でつわりがあるなか、
上の子の自宅保育と引越しなんやかんやで毎日をやっと過ごしています。
今は自分の身体と家族の事でいっぱいいっぱいなのですが、
近所の外国人家族のママから度々helpmeと連絡がきます。
妊娠前は困っていたらできることはなんでもしてあげたいと思っていたのですが、今はとてもじゃ無いですが力になってあげられません。
helpの内容としては、仕事が見つからないということ。
3週間前にも今すぐ仕事をしないといけないという旨の連絡がきたのですが、妊娠して体調を崩してて力になれないですとハローワークを紹介しました。(番号を送りました)
そして今回も同じ内容で連絡がきました。
話を聞いてあげる余裕もなく、ごめんなさい体調が良く無いので今後力にはなれません。と返事をして...市役所とハローワークの番号をまた送りました。
いつなら電話できる?と連絡がくることもあります、
なかなかわかってもらえません。

今後どうしたらいいでしょうか。
助けてというメールを無視することもできません。
知恵を貸してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

今体調悪く、家の事などでいっぱいいっぱいなので落ち着いたら連絡する、それまで待ってください、仕事の事で悩んでいるなら私よりハローワーク行った方が仕事あるし、紹介してもらえると思うので行ってくださいとはっきり言います☺️

それでも来るならスルーします。
助けてと言いながら案出してるし、行動してないので言い方悪いですがベッタリよりも見離すのもその人の為かなとも思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何度もはっきり言ってますが、あまり伝わっておらず...で困ってます🥲

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ごめん、私の力ではこんだけしかできないよ!
これ以上はなにもないから今度から困ったら私じゃなくて誰々に言ってね!
とハッキリ伝えないと外国の方はhelpしたら助けてもらえる。逆にhelpがきたら助けるという思考なので一応そのhelpには答えた方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃはっきり伝えてます😭自分なりに精一杯helpには答えてきましたが、今はもう体調や家のこと優先なので本当にごめん!と市役所の番号伝えてます。なんならその国籍の通訳の方がいる時間も調べて伝えました🥲

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもhelpしてくる人ならちょっと障害ある人なのかな?とも思っちゃいますね😅
    もう無視でいいと思います。
    LINEですか?メールですか?
    私ならブロックしちゃうかも笑

    • 4月22日