※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

グリーンゼリーが男の子の精子を弱らせるか、リンカルも妊娠しにくくなる原因かについて教えてください。

産み分け反対派の方はご遠慮ください。
また、「産み分けは二分の一!」や「希望通りになるとは限らない!」などは承知の上ですので、今回はそのような回答は大丈夫です。

グリーンゼリーは、男の子の精子も弱らせてしまうことはありますか?

2人目妊活中。
リンカルとグリーンゼリーを使って、全く妊娠できません。

1人目は特に産み分けなどせずに授かり、女の子でした。
妊活開始3ヶ月ほどで授かっています。
2人目の妊活にあたり、1人目が女の子だったので男の子を希望しています。

グリーンゼリーは女の子の精子を弱らせ、男の子の精子が卵子に届きやすくするものと思っていましたが、全く授かれません。

主人が男の子の精子を持ち合わせていないと言う事でしょうか?
それとも、多少なりとも男の子の精子も弱らせてしまったり、卵子に届きにくくしてしまったりする作用もあるのでしょうか?

長くなりましたが、教えていただきたいのは
①グリーンゼリーは男の子の精子も弱らせるのか。
②リンカルも飲んでいるけど、リンカルも妊娠しにくくなる原因なのか。

また、ゼリーを使っていて妊娠できない=女の子の精子しかいない=ここでゼリーをやめたら、いくらリンカルを飲んでいるとはいえ女の子を授かる可能性が高くなりますよね、、?

これらをお伺いしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ムーミンママ

こんにちは☺️
2人目リンカルとグリーンゼリーで産み分けして男の子授かりました!
かなり原理を勉強してからチャレンジしました☺️

①グリーンゼリーが男の子の精子を弱らせることはないと思います。
②リンカルで妊娠しにくくなることもないはずです。

また、旦那さんが男の子の精子を作ってない…のはありえないと思います。

女性の腟内の環境、男性の精液の環境で、元々妊娠しやすいほうの性別はあると思います。
それをリンカルとグリーンゼリーで女性の腟内の環境を男の子の精子優勢にすることで、男の子になる確率を少しでもあげる!というイメージです。

排卵日とタイミング、男性の禁欲期間も関係ありますよ!
排卵日当日をなるべく狙いますが、排卵後は逆に女の子優勢になると私は思っているので、遅すぎてもダメです…そもそも遅すぎると妊娠しない。

その他のチャレンジ条件もお聞かせ頂けるとアドバイスできるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

なんと!
    心強いです!

排卵日は、大体生理開始から毎回12日後ぐらいに排卵痛が起こるので、ほぼ正確だと思います。
    病院で診てもらっていた時期もあるので、排卵痛がある日=排卵日で間違いないと思います。

あまりにも妊娠できなさすぎて、
    *排卵日の3日前
    *排卵日の2日前
    *排卵日の前日
    *排卵日の当日
    *排卵日の翌日
    などなど。
    それでも妊娠できないので、排卵日がずれてるのか?!と思い、排卵日の3日後や5日後にもタイミングをとってみましたが、見事に毎回リセットです。涙

病院で夫婦共々検査済み、異常なしです。

いまは仕事の都合で妊活お休み中ですが、夏頃から再開予定です。

あまりにも妊娠できないので、妊娠率を下げると言われているゼリーだけやめようか迷っています。

でも、できることならゼリーもリンカルも使って少しでも産み分けの成功率を上げたいんです。

どうしてここまで授かれないのでしょうか、、
    1人目は自然妊娠できているので、授かれない身体ってわけではないと思うんです。
    ゼリーを使ってタイミングを取った後にフーナーテストをしましたが、こちらも良好とのことで、ゼリーで精子が子宮まで届いていないわけではないはずなんです。
    授かれない理由や対策を知りたいです。

授かれないことがストレスで、どうせ授かれないんだから、と、妊活が怖いです。

愚痴やら弱音やらすみません。
    とにかく男の子を授かりたいです、、、

• 4月22日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

なるほど…
    産み分けしてるとしてないよりは妊娠率落ちるのですが、男の子産み分けの場合はタイミングが少ないことが原因になりやすい…のですが、タイミングかなりとってますね🤔

私の意見ではありますが、ピンクゼリーに比べるとグリーンゼリーが精子をとめる力は弱いです。
    (X染色体は酸性でも生き延びられる、アルカリ性だからX染色体が減るわけではない…アルカリ性にするグリーンゼリーはY染色体をなるべく残すために使うという感じ)
    なので、グリーンゼリーをやめても妊娠率はあまり変わらないはずです。

そして実はグリーンゼリーとリンカルよりも産み分けはタイミングをとる日が大事だと思っています。
    どうしてもY染色体のほうがX染色体より寿命が短いからです…
    今現在妊娠できなくてタイミングを増やしてる状態なので、ここで減らしてしまうのはあまり得策ではありませんが…

おそらく排卵痛がある日が排卵日で間違いないとは思います!が、1度排卵検査薬でしっかり確認してみてもいいかもしれません🤔
    男の子の確率をあげたかったら排卵日前日、当日の2回だけのタイミング…それまで1週間くらい旦那さんに禁欲してもらう…のがY染色体のコンディション的には1番いいです😅

ストレスは大敵です😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!

ゼリーが原因ではないとなると、やはり体質なのでしょうか、、

記載しておりませんでしたが、排卵検査薬は何十本と使っていて笑、「強陽性になった次の日」に排卵痛が起こります。
    なので、
    ①ほんのり陽性になった日
    ②その翌日あたりに強陽性になるのでその日
    ③強陽性が2日ほど続くのでこの日も
    ④さすがに疲れちゃって1日お休み
    ⑤もう陰性になってるけどとりあえずもう一回

この①②③⑤の計4回ほど頑張っています。

主人はもともと性欲がないので、1週間の禁欲どころか、おそらく妊活での行為以外、射精していないです。笑

もし次の妊活再開でゼリーをやめてしまったら、女の子の可能性は高まってしまいますか?

先ほど「主人が女の子の精子しか持っていないのでは?」に対して「それはないと思う」と教えていただきましたが、ゼリーを使ってここまで授かれないと、やはり男の子の精子がいないからなのかなぁと思っていました。
    1人目は女の子で、ゼリーを使わずわりとすんなり妊娠できたので、、

ストレス良くないですよね汗
    神経質に考えてしまって、妊娠できない理由を検索魔してしまいます!涙

• 4月22日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

もしかしたらですが…
    旦那さん性欲少なめということで…最初の1回は精子しっかりいるとは思いますが、、連日のタイミングだと肝心の排卵日当日はほとんど出せていない💦ということもありえるかもしれません🤔

理論上は男の子の精子を作っていないことはありえないのですが、精巣はなるべく冷やしたほうがY染色体が増える…ので、もしボクサーパンツを愛用しているようでしたらトランクスに変えてみるとか…(もうすでにされてるような😂)

確率論ですが、今のやり方(タイミングのとり方は比較的女の子優勢)だと女の子40、男の子60くらいの確率だと思います🤔
    ここでゼリーをやめると産み分けの効果はほぼないかもしれません💦
    (それでも1/2で男の子ですよ☺️)

ちなみに私は④のタイミングで1発狙い撃ちして授かってます😂
    強陽性から陰性に変わった日が排卵日です。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    射精されてはいるけど、濃度が薄いということですかね?

なかなか妊娠できず、1周期も無駄にしたくなくて、早いうちから膣内や子宮内で精子が待機している状態を作っていました。
    ですが、排卵日(排卵痛)を考えると、タイミングをとるの、ちょい早すぎですかね?汗汗

トランクスも実行しています!笑
    エアリズムのペラペラのトランクスを履かせてます。
    あと、主人の仕事がシステムエンジニアで、パソコン関係なので、電磁波カットパンツ?もたまに使っています。

女の子優勢なタイミングの取り方というのは、はやり排卵日より前倒しでタイミングをとっているからということでしょうか?

ゼリーをやめても、リンカルは続けるつもりでいますが、やはりリンカルだけでは弱いですかね?汗

ムーミンママさんは、陽性から陰性に変わった時が排卵日なんですね!
    私で言うと、初めて強陽性になった次の日(要するに③)に一発目のタイミングを取るのがいいですかね?

膣内や子宮内で前もって待機させておく精子は不要ですか??

• 4月22日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

旦那さんの仕事がPC関係だと女の子になりやすいって言いますよね😅
    うちもです💦
    そして旦那の同僚も女の子多いです💦

はい、女の子優勢なタイミングのとり方というのは前倒しのタイミングと、頻回なところです!
    たくさんタイミングをとるとX染色体の生産が増えるようです🤔

前もって待機させておくとしても前日くらいがいいと思います!
    妊娠率は待機させておいたほうがぜんぜん上がります。
    でも2~3日前から待機させておくと当日生き残っているのはX染色体が多いはずです…

うちの旦那も性欲あまりなく、連日は不可能な感じで…
    なので、前日と当日…のタイミングすら無理だったので、うちは当日狙い撃ちでタイミングとりました🤣

男の子産み分けに重きをおくなら③と④にタイミングとるのがオススメです!
    (⑤はもう受精できないので、排卵日がわかっているなら無駄打ちです😣)

リンカルだけでも男の子が増えたデータがあるので、リンカルだけでも何もしないよりは確率上がるとは思います!
    うちは子は3人までで、その中で絶対男の子欲しかったので、確率できるだけ上げたくて💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり電磁波は男の子の産み分けには敵ですよね汗

なるほど、、
    ではタイミングは①は削減してみます!
    タイミングをたくさん取るとXが増えるの、初耳です!

そうなんです、私も性欲なくて、お互いかなり無理して連日タイミングとってました!笑
    それがまた負担でストレスで、、笑笑

リンカルはどの程度信頼していいのでしょうか?
    産み分け産み分け言ってますが、そもそもなかなか授かれなくて、元も子もないというか、、、
    産み分けもですが、授かれるためにできることと言ったらとりあえずゼリーをやめてみることぐらいしか思いつかず、、、
    ですがリンカルだけに頼るのも心配で汗汗

受精率や着床率を上げる方法など、ご存じでしょうか??

• 4月22日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

女の子の産み分けだと、排卵の2日前までにたくさんタイミングをとる形が確率上がるので、やはり男の子は禁欲長く濃く…が確率上がるかと😅

タイミングとるのストレスなのめっちゃわかります…うちももう作業でした😱💦

リンカルって不思議なもので…実は原理はわかっていません。
    ただのサプリメントなんですよ。
    飲むことで妊娠率は下がらないはずです。
    無脳症予防で飲んでいたら、飲んだ人が産んだ子は男の子が多かったというデータがしっかりあります!
    なので、男の子希望ならリンカルは飲んでおいて損はありません!
    産み分けって確率を上げることなので、リンカル、ゼリー、タイミング…と、できることはすべてやると確率がより上がるよ✨という感じです。

私はかなり妊娠しやすい体質なのですが、おすすめは
    ①ルイボスティーを飲む
    ②飲み物は暖かいものを、たくさん飲む
    ③適度な運動(私は長年ダンスしてました)
    ですかね…私の習慣です。
    なかなか妊娠しない友人に勧めたら妊娠しているので、ぜひ✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作業わかります!笑
    さっさと出してくれ!
    そしてさっさと妊娠してくれ!
    それしかないです笑

ゼリーをやめてリンカルだけに頼るか、もう少しゼリーも使って頑張ってみるか、悩みます、、、

妊娠しやすい体質、羨ましすぎます!涙
    ①ルイボスティーは1年ほど飲んでいます!
    ②元から冷たい飲み物が苦手なので、夏でも冬でも暖かい飲み物をよく飲みます!
    ③ただ、運動に関しては全くと言っていいほど習慣にありません汗

運動不足が原因なのかな、、

• 4月22日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

グリーンゼリーはそんなに妊娠率影響しないと思います…
    男の子を優先するか、妊娠を優先するか…ですね💦
    グリーンゼリー高いから費用面でもしんどいですよね💦
    実は…女性がしっかりいくことで代用できます🤣

そもそもタイミングばっちり!でも妊娠する確率って20%くらいですし、私の友人も病院で検査しても何も異常はないけど2年かかりました💦
    運もありますよね…

週に2回くらいでいいので、軽く汗かくくらいの運動すると体整うと思います✨
    あとは睡眠とか…食事とか…(私はかなり寝不足で暴飲暴食してる状態で妊娠してますが笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子を優先したいです!
    でも、もう9周期ぐらいリセットしていて、おっしゃるようにゼリー代がバカにならない、、汗
    私たち夫婦の年齢のこともあり、さっさと授かりたいという焦りもあります。

ゼリーを続けてまたリセット漬けな日々が始まる恐怖と、ここまで続けたゼリーでの産み分けをやめてしまって女の子だった時のショック(もちろん女の子でも溺愛する自信はありますが!)と、板挟みで困ってます汗

言い方悪いですが、ほんとにゼリー使ってさっさと妊娠したかったです涙
    ゼリー使っても女の子なら全然スッパリ諦めつくので、、、

1人目の時もですが、しっかりいっていました。
    産み分けなどは考えていなかったですが、1人目から男の子希望だったので「これは男の子だろうな」と思っていたら女の子で。

なので、いったのに女の子だったなら産み分けしないと男の子を授かれない体質なのでは?!と思い、2人目妊活では必至にリンカルとゼリーを使っています。

ご友人様は2年かかったとのことですが、産み分けなどされていましたか?
    授かれた周期に何か特別なことをしたりしていましたか?

睡眠不足&暴飲暴食で授かれたとこのこと、励みになります!
    私、ズボラ人間で「質のいい睡眠!」とか「バランスの良い食事!」とか、意識すればするほどストレスになって余計に悪循環なのが目に見えています。笑

これこら暖かくなって汗をかきやすい時期なので、簡単な運動をしてみようと思います!

• 4月23日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

9周期…そろそろ赤ちゃん来てくれるといいですね🥺✨
    長いけど、それくらいかかること結構ありますよね💦

理論的には女性がいくと腟内アルカリ性に傾くので、排卵日前日と当日にいったあとに精子送りこめればゼリー使ったのと近い状態になってます!
    (私は男の子の確率少しでも上げたくて、行為の直前に自分でいって準備してました🫣旦那との行為はもう作業だったので…自力でしかいけず🫣笑その上でゼリーで念押ししてました。)
    いけるのであれば、排卵直前のタイミングに気をつければゼリー使わなくてもいいかもしれません✨

私の友人も男の子の産み分けしてました。
    その子看護師さんで、しっかり産み分けしてましたよ。
    私もたくさん教えてもらいました!
    1人目1年かかって女の子→2人目2年かかって男の子です。
    完璧な産み分けしてたと思いますが、それでも1人目は女の子でした😅
    80%男の子になる方法で妊娠しても20%は女の子なので…そこはもう運です🤣
    うちもここまでして女の子だったらその子よっぽど家に来たかったんだね❤と思いながら産み分けしてました!

• 4月23日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

友人も私も授かった周期特別なことはしてなかったと思います🤔
    私1人目は産み分けせずに2周期、2人目は男の子産み分け全力でして1周期(1周期は排卵日当日を見極めすぎて逃してスキップしてます😅)というスピード妊娠なので、結構産み分けしてた友人から得た情報を書いていたりします🙏

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9周期、なかなかですよね汗
    できれば2歳差にしたかったのですが、もう諦めです涙
    2歳差を諦めるからには、性別は絶対男の子がいいです!涙

なるほど、、
    いった瞬間からアルカリ性になるんですかね?
    いってからすぐ射精がいいのか、いってからしばらく経って射精がいいのか、、??

産み分けを徹底されていても1人目が女の子とのこと、本当に二分の一ですよね汗

産み分けのストレスに加えて授かれないストレス、早く解放されたいです!涙

• 4月23日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ここまで頑張ったから悔いが残らないようにやれることはやりましょう🥺✊

いった直後がいいのかしばらく経ってからがいいのかはわかりません…
    私の場合は20分くらい前にいっておいて(旦那にゼリーの準備してくるとか言ってこっそり笑)その上で直前にゼリーを入れていました😅

私もリンカル飲んでる間、3周期排卵検査薬を朝晩し続けて、基礎体温を測り自分の排卵のタイミングをしっかり確認してたのですが、それだけでも疲れました💦
    男の子欲しいのはどっちかというと旦那側だったので、旦那にも3周期タイミングを練習してもらい…

なるべくストレス感じないように…と言っても難しいですね💦
    早く来てくれますように😣✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね涙
    他にも産み分けに効果あることありますか?

なるほど、、
    自分でこっそりいって、行為でもいけば、ムーミンママさんと同じような条件になりますね!

ありがとうございます!
    ムーミンママさん、妊娠パワーを分けてください(>_<)♡

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなく私も男の子
産み分けでゼリー、リンカル
使ってるので上の方の参考に
させてください🙇‍♀️

値段気になりますよね、最後
なので頑張りたい気持ちと
早くこのストレスから逃れたい
気持ちと😂
私は前回2日前、当日陰性
なったときの2回タイミング
とりましたが妊活ストレスで
生理早く来てしまって今は
ストレス無くそう週間です😭

排卵日前からタイミング
とってたら女の子だったので
私も今回は強陽性1回のみに
しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

同じような方がいて心強いです!
    はじめてのママリさんは、上のお子さまたちの時は産み分けなどされていましたか??

また、排卵検査薬は、初めて強陽性になった日が排卵日ですか??

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の時は産み分けしてません😂
    今回初めて男の子産み分けです!
    検査薬は強陽性から陽性のあと
    陰性になるときが排卵日だと
    思ってます🤔基礎体温的に!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    陽性から陰性に変わる時が排卵!って方、多いですよね!

排卵痛などありますか?

私は排卵痛があった2週間後に生理が来るので、排卵痛の日が排卵日のはず(それがはじめて強陽性になった次の日)なのですが、産み分けどころか妊娠にすら至りません涙

一回のみにしたいのですが、なるべく精子がいる期間を長くしたくて何回もタイミングを取らなきゃと思ってしまいます汗

行為自体がストレスなので、ホントに一回のみがいいです、、

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵痛あるとは思いますが
    あまり分からず😅
    基礎体温も測定してるので
    そこからみても陽性から陰性
    なった時でした!

私も前回排卵痛らしきもの
    あった日にしましたが
    リセットだったのでそこは
    気にしないで検査薬と基礎体温
    のみ信じることにしました😊
    私は今回から1回のみに
    してみようと思ってます😌
    うちは行為がストレスじゃなくて
    逆にお互い我慢しててその1回
    当日発散してます😂

私も何度かとろうと思いましたが何回かとって2人目女の子
    だったので今回はゼリー使用
    排卵直前のみが1番確率高いと
    睨んでます🤔今まで1回だけは
    なかったのですがもし今回1回で
    授かれたら主さんも次は
    1回のみを考えてみてもいいかも
    しれません😊
    毎日妊活考えてストレスなってて妊娠しずらいんじゃないか
    って思ってしまいますよね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、排卵が済んでしまってからでは、たとえ排卵直後であろうと妊娠率下がるんですかね?汗

はじめてのママリさんは、「ゼリーを使いはじめてから妊娠しにくくなったなぁ」と感じる経験はないですか?

私は1人目は産み分け無しで、3周期ほどで授かっているのですが、今回2人目の妊活でリンカルとゼリーを取り入れたせいか、9周期ダメで涙

妊娠率を下げると言われているゼリーをやめようか迷い中です汗
    できることなら使い続けたいですが、あまりにも妊娠できなくて心が折れてます汗

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からもゼリー使ってるから
    妊娠しづらいよねと言われました😅
    でもゼリー使わないで妊娠
    して女の子なら後悔するので
    とりあえず今年はゼリー使って
    色々タイミングとってみようと
    思ってます😌
    ちょうど明日排卵予定で今日か
    明日タイミング取るか悩んでます😭