※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入院中の過ごし方や、24時間完全付き添いの必要性、子供の預け方、持ち物について教えてください。

大分県立病院に長期間付き添い入院された方

今度1月ほど付き添い入院になる可能性が高いので、教えていただけると事前に揃えてたり、心構えができるので助かります。

入院中のどの様に過ごされてましたか。

24時間完全付き添い必須でしょうか。例えば、入院中の子供を預けて数時間自宅に帰ったり、子供1人で泊まって夜間のみ帰るなどできますか?

持って行った方がいい物などあれば、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

何歳のお子さんかによると思いますが
小さいうちは基本的に付き添い必須だと思います。1人で待てるのなら、少し買い物に出たりは可能だと思いますが。

我が家は1日交代で入れ替わってました。

地下にローソンがあるので、何でも揃いますが
子供の暇つぶし用のものは色々あった方が助かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の子です。
    交代は主人が休みの日しか出来そうにないので、買い物など極力しないでいい様にして、暇つぶしになるもの持って行こうと思います。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?

小学生なら完全に付き添いしなくて大丈夫です。
私は夜は帰りました。
小さいお子さんさんだと付き添いだと思います🤔
保育士さんは1人いますが予約制です。
保育士さんに頼んでる間だけ用事済ませたりできます。
大人が寝るとこはないので一緒のベッドです…

音の鳴らないおもちゃあればいいかなと。
キッズルームみたいなとこもあって予約制で遊べます。
絵本も貸出ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です。
    やはり未就学児は付き添い必須ですよね💦
    音のならないお気に入りのおもちゃ持って行こうと思います。

    • 4月23日
疲れたママです。

今度県病に子供が入院する予定です。

1人で寝れる、1人でお風呂、
トイレなどができる小学生
以上だと手術以外は
付き添わなくても
いいらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    2歳が入院するので預けれそうにはないですね。

    • 4月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    2歳だったらずっと
    つきっきりだと思います💦

    • 4月23日